ストロベリーナイトの作品情報・感想・評価

「ストロベリーナイト」に投稿された感想・評価

ドラマシリーズも全て観賞済み。劇場版もめちゃくちゃ好きでした。
姫川班の話を観るつもりで観始めたのに、終わった頃には大沢たかおのファンになっていた。他の映画の大沢たかおは知らないが、この映画の大沢たかおだけはオススメする。なんだ、あの溢れ出る色気は。
Iiiiiiik

Iiiiiiikの感想・評価

3.0
大沢たかおにハマった時期に見た映画…(笑) ドラマは観ていなかったがその割には十分楽しめた。ストーリーはさておき、全日雨シーンということで映像が終始暗い感じが、見ている側をじわじわと苦しめる感覚があった。
指南書

指南書の感想・評価

3.4
彼女と見たときにこの映画見てるときに手を繋いじゃだめだと思った

手を繋ぐなら恋愛映画だよね
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.5
原作では、牧田はもっと年配のイメージだったけどそれなりにハマっていた。ドラマ版は全く観たことがなかったけど、配役は悪くないなと思った。ドラマ版もそのうち観よう。
西島さんの一途な想いが見え隠れしていて切なくなります、、
大沢たかおこわい
rio

rioの感想・評価

3.6
懐かしい!!めちゃ好きな
シリーズでしばらくロスになった!!笑
最後のシーンだけ晴れてるところがミソなのよね
福

福の感想・評価

3.3
この映画は雨しか降らん心にも…最後のシーンだけ晴れてた安心した
ミサ

ミサの感想・評価

3.9
テレビスペシャル、連続ドラマと続いての劇場版。テレビシリーズから大好きな作品で、公開時には映画館まで鑑賞へ。地上波での放送の時なども視聴したので、今回で何だかんだと計4回目の鑑賞。
テレビシリーズを見ていないと分からない人間関係やバックボーンがややあるかと思うので、初見の人はテレビシリーズを見ることをオススメしたいです。

見るたびに、ここがこうだったらもっと面白かったんじゃないかなどと思ってしまうけれど、大沢たかおさんと西島秀俊さんの男としての魅力がモヤモヤの全てを消し去ってしまう…!
ただ、それでも最後の三浦友和さん演じる和田一課長の記者会見のシーンがこの作品の一番盛り上がるシーンではないかと思うので、もう少し膨らませて欲しかった部分もあるかな…。
原作は読んでいないのだけど、かなり映画と違う箇所が多いらしく、読んでみたい。

続編の制作はもうないのかなと思うけど、大好きな作品なのでこれからも機会があればテレビシリーズも含めて再視聴していきたいです。

(録画視聴)
まずドラマが好きでした。
大沢たかおが大人の色気ムンムン。
西島さんとの三角関係がまたひとつ
いいスパイスになっていたように思います。
あやな

あやなの感想・評価

3.2
原作がものすごく好きで、ドラマも大好きなんですけど今回はいけない姫川さんだった気がしてモヤモヤした印象です(o_o)
菊田が好き過ぎて悔しいです笑
>|