ストロベリーナイトの作品情報・感想・評価

「ストロベリーナイト」に投稿された感想・評価

27

27の感想・評価

3.0
ストーリーとして面白いんだけど、ドラマは観ずに挑んだ私のばか

このレビューはネタバレを含みます

2018/9/17
CSにてドラマと映画連続視聴
一貫して雨のシーンの為全体が暗いトーンに抑えられていい画面効果になっている。
ただ、途中からこの雨はいつ止むのだろうと思っていると案の定ラストシーンまで止まない。ラストシーンは晴れているが視聴者含め誰の心も晴れていないように思うがここまで雨を引っ張ったのがタイトルの「インビジブルレイン」にかかってるだけのような気がして雨の演出の意図を深く理解する事がまるで出来なかった。
ドラマでは崩れることのなかった姫川のキャラ。ストーリーが進むにつれて「女」にフォーカスされて行く所がドラマとは決定的に違う点か。
竹内結子のキャラ作りと演技は素晴らしい。
しかし、自分が見てきた地獄、同じ血の匂い、抱えた闇の深さ、数々の共通項(と、勝手に思い込んでしまう。)に自らの壁が崩れ女として覚醒し、身を委ねてしまう演出はドラマ、原作から見ていたコアなファンには賛否が分かれるところではないか。
最初に姫川が車に乗り牧田の生い立ちから状況まで台詞にして説明するシーンも含めて私は車のシーンは無い方がいいと思った。
加えて最後の交差点のシーンで金子賢の全ての犯行を映像で説明してしまう所、姫川班としての事件と対峙するシーンが殆どない所等残念な所が多々あったが豪華な出演陣と個々のキャラ立ちで最後まで見せる所はさすが。
しかしながらこれはドラマとは完全に別物と考えて見る方がいいのかも。
そして、映画じゃ無くてドラマのスペシャル版とかでいいかも(笑)

金子賢のヤクザ役久しぶりに見たな。
キッズリターン以来か(笑)
ありす

ありすの感想・評価

3.0
スペシャルドラマ版を観てからの映画版を鑑賞。話の内容よりも大沢たかおの色気にハラハラしました。竹内結子も、こんな色っぽかった?武田鉄矢の威圧的な演技は迫力あって結構好きです。ミステリー物として面白いと思ったので、小説の方を全シリーズ読破したい!
busyo14

busyo14の感想・評価

3.6
話がエグい。ヤクザの抗争も入り込んでて面白い展開だった。でも犯人は結構容易に予想できてしまった。
姫川は意外と心の弱い人間なんだと車のシーンで思った。
遠藤勲

遠藤勲の感想・評価

3.8
久しぶりにドラマにハマったので見たが、結構面白かった
続編期待してたが…残念
みずは

みずはの感想・評価

3.4
ストロベリーナイトは本当に大好きな作品🍓

でもやっぱり、ドラマが一番❣️🍓🍓🍓

でもすき!笑
kanae

kanaeの感想・評価

-
映画版はミステリーよりも恋愛色を強く押し出していたように思うけど描き方がちょっと中途半端かな。ああいうラストにするのならもう少し個々の感情を描いてほしかったし、何より和田さんの描きこみが少なすぎる。姫川班の面々ももうちょっと活躍してほしかったな。でも2時間によくまとめていて見応えはありました。
shiori

shioriの感想・評価

3.3
菊田がかわいそうすぎるよ。もう胸が痛くなっちゃった。キャストが凄まじすぎて、それぞれの出演時間の短さが残念。最後の会見かっこいい。終始雨を降らせるのってすごく大変そうだけど効果的だね。
ドラマそんなに見てこなかったけどこのドラマはみてた

みんなかっこいかったなあ

このレビューはネタバレを含みます

竹内結子に責められるなら
僕はMにだってなれるんじゃないだろうか。
>|