このレビューはネタバレを含みます
50話長くて完走無理かもと思ったが大丈夫だった
先が気になって止まらなくなった
今まで観た史劇の中でも1番見応えあったかもしれない
(男優主演史劇なら今のところNo.1)
主演のユ・アインは言うま…
このレビューはネタバレを含みます
50話を3週間かけて観ました。見応えある作品でした。
韓国時代劇はいつも実在した人物と創作した人物がからみますが、登場人物みんないいキャラで、それぞれのドラマも外せないものでした。
やっぱりユアイン…
面白かったけど長かった…!
ユアインはやっぱりいい!
バンウォンの人間らしさがよく伝わった。
後はムヒュルがカッコいい!
ほんと、皆で夢を語ったシーン良かったな
長くて途中休み休みみたけど、見応えあ…
歴史ドラマとしてとてもスタイリッシュで、長編ながらわくわくしながら観てた記憶。子役のイ・レちゃんが幼いながら演技力が高くて感動、後の無人島のディーバの少女役とは…!ピョン・ヨハン氏もミセンとは全く違…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
本当に骨太で重厚、壮大な史劇で最高。
キルテミが早い段階で亡くなったのがショックだけど最期もかっこよすぎ。
しかも一人二役だから二度おいしかった。
剣術も生き方が美学なチョク・サグァンに惚れた。とに…
政治的な話が続くと、難しく少し飽きるところもあるが、アクションも凄いし、スカッとするし、面白かった!
偉業を達成する為に、自分の心を殺して冷酷な事をするイ•バンウォン。後の首陽大君と同じような事をし…
投稿するの忘れてた。
2周目視聴中。
めちゃめちゃ面白い!
これぞエンターテイメント時代劇って感じ。
イバンジもムヒュルもかっこよすぎる
そしてユアインさんの演技が凄すぎる!
このドラマの若手のキャ…