金田一耕助 踊る!のドラマ情報・感想・評価

「金田一耕助 踊る!」に投稿された感想・評価

ERI

ERIの感想・評価

3.7
0
金田一耕助を演じる池松亮介くんの魅力満載。このシリーズはクリエイターたちのユーモアと遊び心とうまさが至る所に。美術と衣装がほんと好き。

劇中のオレンジジュース。時代設定はスマホのない仮想時代。ボートをやる部員たちの呼吸。150人から選ばれしボート部員。

今回はナレーションが石橋静河さんで、共演にヤンイクチュンさん見応えが凄い。

華やかな野獣は、昭和歌謡めちゃ合う。門脇麦ちゃんが男性を演じててまた新しい横顔。海辺で踊る池松くんもとい金田一耕助。ゆるゆるなムーンウォーク可愛すぎる。

犬神家の一族。この攻めた世界観素晴らしいね。松子を演じた坂井真紀さんも素晴らしい。この長台詞は見事。
魍魎

魍魎の感想・評価

4.3
0
すっごくハイテンポで1度に入る情報量が半端ないが、何となくあらすじが分かれば楽しめる。
ちゃんとやればどぎつくなってしまう話も、工夫でしっかりコメディにしてくれている。
個人的には犬神家の一族の圧倒的スピード感と勢いのあるシナリオが好き。犬神家初見だったので家系図欲しかったけど。
ShioriWilson

ShioriWilsonの感想・評価

4.0
0
あの犬神家をどう29分にまとめるんだ?って期待大だったけど、導入からもう心掴まれて裏切らないでくれてありがとう...
長回しの台詞をラップにするとか、家族写真風に死んだ人をそのまま配置しておくとか、本当によく思いつくな、渋江さんにしか撮れないわ。
KiyoTachibana

KiyoTachibanaの感想・評価

3.8
0
こういうの…好きです。
現実なのか?夢なのか?
時代のせいか?横溝のせいなのか?

犬神家…アッパレ!
録画したものを見ました。

最初の2作品は、原作に忠実と言いつつ、現代風にしてあったり、役者を女性に統一したりと、アレンジがあり、そこが良いと思う方もいると思いますが、自分には原作にもっと忠実であってほしいと思いました。一方、「犬神家の一族」は、舞台風のアレンジで、これはとても良かったと感じました。
パリホタ

パリホタの感想・評価

4.2
0
犬神家の一族って短編なの?30分でいける?って思ったんですけど100m走のスピードで登山したかのような目まぐるしさで終わっていきましたね………だから推理する暇は全くないです

視聴者に話があらかじめ頭に入っていることを求めるレベル高いドラマですね………よくこれでGOが出たな
ねまる

ねまるの感想・評価

3.6
0
池松壮亮×金田一耕助。
が観たい、というだけで作ってしまったのではないかと思うこのドラマ。

1話30分で、
ストーリーを守りつつ、いかに奇抜に作品を作れるかの挑戦のよう。
演出のぶっ飛びようが突き抜けていて、NHK BS恐るべし。
お利口なドラマも良いけど、こういうのを作ってくれるところ、嬉しいね。

原作を知らないので、前2作は知らなかったんだけど、唯一知ってたからか、
「犬神家の一族」
めちゃめちゃに面白かった。

一族全員が集まる広間だけで、
ナレーションもないのに、
30分で全てが進んでいくテンポ感。
派手な衣装、雑な死体、不思議な仮面、棒でオーバーな演技。
もうカオス。

そのカオスさがクセになる。

再放送、ありがとうございました。
このシリーズの1つめ、『金田一耕助 登場』も観たい。

そして、幕間が最高でした。
池松壮亮の作品選びセンス。
変わってんな〜笑笑(褒めてる)
akemi

akemiの感想・評価

-
0
犬神家の一族だけ観ました。
私にはちょっとついていけませんでした・・・
takayama

takayamaの感想・評価

4.0
0
これはアレですね。満島ひかりの明智小五郎でもやってたぶっ飛んだシリーズですね。
3つからなる短編集。どれもそれぞれに独特で面白いというか、癖のある表現になかば呆れつつ見たというか。
役者が棒読みでもお構いなし、いかに池松金田一に自由に振る舞わせるか。もはや事件の内容なんて入ってきません。ミステリーとしては失格でしょう(笑)
印象に残ったのは、2つ目の門脇麦ちゃん。池松くんとの共演は嬉しいものがあります。麦ちゃん最近よく見るけど声がすごくよいですね。
作品としては3つ目の犬神家の一族。あの長編を強引にまとめあげた怪作。いやまとまってない凄さ。まあ、内容知ってる人限定の見せ方ではあるけど。
何かBSで縮こまって広がりを期待出来ない作中なのが勿体ない。多分、広く受け入れられることはないだろうけど、もうちょっと話題になって欲しい。
キムトモ

キムトモの感想・評価

3.5
0
初)これはシリーズ化されるんでしょうね…


(ノ-_-)ノ~┻━┻新鋭過ぎてついていけないです…
>|

あなたにおすすめの記事