永遠の0の作品情報・感想・評価

「永遠の0」に投稿された感想・評価

岡田君がいい俳優になったなと思いました。戦争映画は嫌う人が多いけれど、戦争によって色々な人生があったのだという事がわかります。涙なく見られません。
ま

まの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

確か主人公の戦争での所作、死なずに逃げるという行為が非難されていて、本当の姿はどうだったかを複数人の証言から確かめて行く、みたいな話だったはず。
岡田くんの最後のシーンの迫力が半端なかったという事だけ覚えている。
テ

テの感想・評価

4.7
しっかり5回は泣きました。
戦争ものは悲しいだけってイメージを持ってる人こそ見るべき。
でも、なにより岡田准一に惚れることは避けられない。
keroron

keroronの感想・評価

3.6
特攻賛美は違うと思うが、戦争の時代を生きた人たちの虚しさと悲しさがとても伝わった。
ミヅ

ミヅの感想・評価

3.6

どの時代でも幸せに生きるには辛すぎることが多すぎると考えられることが平和だと思った
なんとなくで見てはいけないと思う。

きちんと考えて、それからちゃんとみて、また考えて、何回も何回も見返して何回も何回も考えて見るべきだと思う。
この話を面白いと言っていいのかはわからないが、見た方がいい映画だと思う
小説の方が内容入ってきやすいかも
こちらも評価し難いので、真ん中で。
戦争映画は悲しい、ただそれだけです。
戦争を知らない私にとって、本当にこんな事があったの?と思ってしまう。
そんなに遠くない過去のことなのに、全然知らないし、実感も湧かない。
ただ思うことは今を生きる私ですらそうそう!思うのですから、後世の為にもっとこういう映画を作って残していってほしいですね。
いつか同じ繰り返しをしない為にも。

岡田准一のラストかカッコよかった。
Archi

Archiの感想・評価

3.5
戦争は美談にするもんじゃないけど、後世に伝えるツールとしては大切だなと
真面目かっ
今まで戦争の映画と敬遠してきたけど、観て良かった。
今の日本は戦争のことを詳しく授業ではしないけど、興味を抱く貴重な時間になった。
>|