永遠の0の作品情報・感想・評価・動画配信

永遠の02013年製作の映画)

上映日:2013年12月21日

製作国・地域:

上映時間:144分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 時代や国のために命を賭ける覚悟の重さ
  • 戦争の壮絶さを超えて生きる意味を見出すことの大切さ
  • 平和な日本に生まれたことの奇跡を感じる
  • 特攻という難しいテーマを共感できるタッチで描いている
  • 生きることの素晴らしさと大切さを改めて感じる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『永遠の0』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

健太郎は司法浪人を続け、気だるい毎日を送っていた。ある日、自身にはもう一人の祖父・宮部久蔵という人物がいて、しかも血縁があるのは宮部の方だったと知る。宮部は凄腕のパイロットであったが、特攻作戦に従事…

>>続きを読む
HW
4.3

多少なりとも日本という国を想う年齢になり、ふたたび観たら、単純な感動とは違う感情が生まれた。
歳を重ねると、大切なものが増えたり、大切なものの優先度が変わったりする。
涙腺はゆるみ、背筋がのびた。

>>続きを読む
Taiga
3.5
シーンが見る人を感動させようとしていることが見え透いてしまって逆に冷めてしまった。
ラストも不満。
ポー
4.0

戦争映画ってあんまり観てなかったけど、
これに関してはもっと早く観ておけばよかった。涙腺緩いタイプなので、序盤で「これは涙止まらなくなるやつだ」あえて感情を入れ込みすぎずに観た。笑

観終わると、昔…

>>続きを読む

何でもっと早く見なかった…
後半ひたすらに涙。嗚咽するほど泣くのは久々だった。

今のこの時代を見たら、戦死した方々はどう思うのだろうか。
堂々と顔合わせできる自信がないなぁ。私も日本も。

背筋伸…

>>続きを読む
モ
-

なんかいっつも見られなかった名作、ついに見た。

やっぱり戦争映画は大好きな国を守りたい気持ちと大好きな人に死んでほしくない気持ち、どっちも間違ってないからこそしんどい。

ただ、特攻は確実に狂った…

>>続きを読む

視聴後こんな日本で、こんな自分で申し訳ないと慚愧に駆られる作品だな…。

ならば何があろうと生きて帰って欲しかったと思うが
自分が生きた屍としてしか帰れないことが分ったのだろうな
愛する家族の元へ帰…

>>続きを読む

うわあ、これはきつい。小説読んだときも辛かったけど、映像で見ると更にヤバい。戦争映画って分かっててもこんなに泣くとは思わなかった。

宮部久蔵って主人公がすごい人なんよ。「臆病者」って呼ばれてるけど…

>>続きを読む
3.5

昔小説を読んで辛かったので長年見られなかった作品。やっぱり辛い。特攻隊の話は史実として分かってるのにほんまに苦しく許せぬ。宮部がいつも乗ってる52型を大石に託して、特攻していく姿がもう耐えられへん.…

>>続きを読む
4.3
映画を見てから小説を3周くらいしました。
戦友の話を遡りながら自分の祖父の行方について紐解いていくお話。小説では映画に出てこない話や兵器の詳しい解説があり夢中になって読みました。宮部さんかっこよすぎ

あなたにおすすめの記事