ブラックライトニング<シーズン1>のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ブラックライトニング<シーズン1>」に投稿された感想・評価

yh

yhの感想・評価

4.0
0
最終回の前の回がとても面白かった。
敵の部下の女性の殺し屋がとても良い。
あゆぼん

あゆぼんの感想・評価

4.0
0
ブラックライトニングシーズン1
#102 / TV drama
レビュー : 評価4.0
アローバースを手がけるグレッグ・バーランティがNetflixで送るヒーロードラマ。昼間は校長、夜は電気を操るヒーローとして活躍する主人公と徐々にその能力が開花するその娘2人を中心に元妻や育ての父らの家族物語といった印象。アローやフラッシュと同様に少々強引な仲間割れが多々起きるものの、基本的には面白い。アクションシーンにかかる音楽もクールで「ルークケイジ」をなんとなく思い出した。時間があればシーズン2を見たい。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

4.0
0
DCのヒーローブラックライトニング。

昼ほ高校の校長先生で夜はメタヒューマンのスーパーヒーロー⚡️
どう考えてもあれならわかっちゃうでしょって突っ込みたい笑

アローバース入りが楽しみ😊

適役がくっきーをぶさいくにした感じだから怖く感じない😅
ブラックライトニングS1見終わった!黒人差別、子どもを狙った人体実験、デモ行進、学生同士の恋愛、クラスメイトとのいざこざ、銃社会の問題、薬物乱用、警察に蔓延する汚職…と、アローバースで1番リアルな世界観とシリアスなストーリーかもしれない。1話1話本当に見応えがあって面白かった。ギャンビかっこよくて大好き。
りた

りたの感想・評価

4.2
0
ポップな見た目と裏腹に最初はディープな社会の裏側の描写に驚く
差別の問題、黒人社会の葛藤や矛盾、それらをヒーローものとして結びつけていくギャップ、マーベルみたいにそれが装飾ではなくて、そちらが主軸であるような印象を受けた。
仕立て屋のおじさんしぶすぎる
v

vの感想・評価

3.5
0
能力を引き継ぐのが娘2人なところ、そのうち1人はレズビアンなとこ、完全に黒人が中心にいてくれるところが良い。

黒人でクィアで女のヒーローってかつて居た??
アニッサの活躍をもっと見たい。彼女がアジア系なのも本当に良い。
ふーた

ふーたの感想・評価

3.5
0
聖人と呼ばれる校長でも子育は大変なんだなと感じました。

あんな危険な町で学校を安全に守れたてた手腕はすごい。
しげ

しげの感想・評価

3.0
0
中年スーパーマンは新鮮。

ソウルミュージックとか劇中の歌のセンスは大好きなんだけど今一乗りきれず。

Netflixらしく社会情勢を風刺したタイミングでドラマ化してるんだろうね。

ギャンビおじいが渋くて好き。
サンダーが能力発動時に出す、
「フウゥー!!」って声が好き!
サンダーが参戦してから家族ヒーロー感が出て面白くなった!
あと、ギャンビがイケおじですね。
アクションに関しては、非常に力を入れているのがわかる。
フラッシュに見られるような、戦闘中のおちゃらけ要素は、ほぼない。敵側が、ちゃんと悪いw
カッコよさを追求した感じが出てて、これはこれで良い。
ただ、クソ真面目な話ではなく、しっかりとエンターテイメントやってるので安心してね。
特に終盤の2、3話が非常に面白かった。
RM

RMの感想・評価

3.3
0
ブラックライトニングが引退して、もう一度ヒーローに戻る頃からストーリーが始まる。
他アローバースに比べるとパンチに欠ける。

1シーズン1スーパーヴィラン構成。
むしろ、全シーズン通して1ライバルというイメージ。
徐々に展開していくので、1話1ヴィランのテンポが好きな人にはつまらないかも。

アメコミ必須の"椅子の男"はピーター・ギャンビ。
ギャンビおじさんが良すぎる。
個人的、"椅子の男"ベスト3
①シスコ・ラモン(フラッシュ)
②ピーター・ギャンビ(ブラックライトニング)
③アルフレッド(ダークナイト3部作)
>|

あなたにおすすめの記事