作家刑事 毒島真理のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「作家刑事 毒島真理」に投稿された感想・評価

さ

さの感想・評価

3.0
0
蔵之介さんとてもよかった
毒舌のあとの笑みがよい
面白かった!
みき

みきの感想・評価

3.0
0
ひどいこと言った後にニヤニヤする毒島さんが、なんかだんだん面白くなってきてしまった😂
橘

橘の感想・評価

3.8
0
毒島先生のキレるポイントそこか!好きです!!
これは偏見ですが佐々木蔵之介さんは京都人なので毒舌が板についていました。
異世界系なろう小説やら作家さんが何故か自分自身を励ましてる系の小説に対する毒島先生の見解は完全に同意でしたのでスカッとします。2件目の犯人たちの犯行への感想も。ミステリ作家なら期待しますよね……期待したらダメです。。

原作、中山七里さんだったのか。犬養隼人が徳重聡さんはちょっと軽すぎでした。あまり中山さんの小説読んでないと思うけど犬養隼人のは読んだことあります。毒島真理シリーズもあるんだろな、探そう。

塚地武雅さん演じる無敵の人(とは違うかも)、リアルでした。ワナビを自称してる時点でヤバい人だというのがわかります。塚地さん上手いな。
高千穂さん太宰治も三島由紀夫もわからないとは…と思いましたが三島由紀夫は太宰治に面と向かって「貴方が嫌いだ」って言ってたので並べてるのちょっと面白かったです。金城庵は楯の会御用達_φ(・_・
わたがし

わたがしの感想・評価

3.0
0
原作が気になってたので見てみました。
面白かった〜!
サクッと見やすく重すぎずな雰囲気で良かったです。
ニジム

ニジムの感想・評価

3.3
0
ミステリとしてどうなのかはよく分からないけど、この毒舌極まりないキャラは結構好きだな。ちゃんとそれだけの実績を出してるようだし。というか、周囲の奴らが程度低すぎる。
新川優愛演じる新米刑事は
ツッコミ役としていてくれないと見てる方がストレス溜まりまくるだろうから、よかったです。シリーズ化しないのかな(笑)。
でも、「ワナビー」って、周囲が揶揄して使う程度で、只野みたいに自称するの、聞いたことないよ。どこの世界線の話?
2022.09.04 配信で視聴

原作は未読。
「佐々木蔵之介、年とったな~」と思うまもなく、イヤなヤツ全開。

主人公は、「事件をどう解決するか」よりも、
“なろう”界隈や駆け出し小説家が抱きがちな
自己肥大妄想や怨嗟を砕く作家兼刑事という役回り。
彼にとってもドラマ(物語)にとっても事件解決はオマケでしかない。
“なろう”もセミプロもプロも、
作家というものは傲慢なんだというスタンスで、
そこに異論はない(知らんけど)けども……
よぅこんなん書いたわ、原作者((;゚Д゚))
ccc

cccの感想・評価

3.4
0
第二章?までが長すぎる。
全体的に長ったるい。
長いわりに読める展開。

毒島が言葉で犯人に吐かせるのは見ていて気持ちがいい。
ただ、序盤の吐かせるシーンが一番良かった。
コミカルに振り切るか、もっと入り組んだシリアスな作りかだと好みだった。

もう少しサイコパスみを感じたかった。

小説っぽいなと思ったら、原作が。
本で読むと面白いんだろうな。

アマプラ視聴。
HANA

HANAの感想・評価

-
0
毒島先生の毒舌、聞いていてすっきりしました。
宮崎香蓮さん久しぶりに見たな。
Bm

Bmの感想・評価

2.9
0
原作未読

全体的にコミカルなので毒島の毒舌が和らいている。
ストーリーのテンポもよく見やすい。
sora

soraの感想・評価

2.7
0
【'22/04/27・鑑賞】
アマプラ・原作未読
出演:佐々木蔵之介
主人公がなかなかの毒舌なのに語尾が柔らかかったり、演じている佐々木蔵之介さんの話し方でそこまでキツくは聞こえないので、視聴者は嫌な気持ちにはなりにくいけれど、言われてる人間からするとキツイよな・・・という不思議なキャラクターでおもしろい。
主人公がそういうキャラだからか、事件ものなのにゆるい気持ちで観られる作品。
>|

あなたにおすすめの記事