フォトコピーの作品情報・感想・評価・動画配信

「フォトコピー」に投稿された感想・評価

Netflix鑑賞

インドネシアという普段観れないような国の映画も見れるのがNetflixの良いところ。

ラストシーンの爽快感とBGMが良い。
ユリイカ!!!

ただし、ストロボシーン云々より、内容的にお酒を飲んで辛い過去がある人など違う面で観る人選ぶかも。
AI

AIの感想・評価

3.0
気持ち悪かったけれど、それはなんだか宇宙人みたいで理解できないから思考を放棄したくなる。それよりも私は、世間体と権力に従順なお父さんがキツかった。あと奨学金だしてくれるOB達、奨学生のSNSストーキングするよりもっと他にやることないの。
めも

めもの感想・評価

3.7
スールのお母さんの最後まで信じる優しさがよかった
金と権力とお酒、こわい
ちか

ちかの感想・評価

3.0
インドネシアの文化と現代のパフォーマンスアート、身体性についてもっとちゃんと考えながら観たら面白かったかもしれない。ただ、そうできないくらい、話に入り込めないくらいマイルドに作られている。それもお国柄かもしれないけど。酷い描写が見たいわけではないけどこの映画に関してはあった方がコントラストがついてよかったな。

学生たちが酔って踊っているシーンがとても面白かった。自然と体が動いているようで。

ラストシーンはダムタイプを思い出した。ひさしぶりに京都にパフォーマンス観に行きたい気持ちになりました。
大雑把な言い方かもしれないが、食事と料理の場面の撮り方・見せ方で、おおむねその映画監督のクオリティがわかる。洋画は言わずもがな、アジアンのそれも印象的なものが多数あって、つまりその部分に手抜きが無いのだ。思うに、食事風景や、料理をいかに「美味そうに」撮れるかは、いかにその映画を美味しく表現できるのか、という事に通じている。これは決して二次的な部分ではなく、その監督の「映画の味」に対する資質を物語るものである。
少々残念なエンディングではあるが、本編の中にほんの数カット、数十秒挿入される、料理や食材のシーンには、この映画の出来とは別に、今後、この監督に注目と期待を抱かせる根拠がそこに見て取れる。日本の監督は、総じてこれが下手だから、作品自体もそのレベルなんだろう。
Masa

Masaの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

操作する過程はワクワクしたが、そこから尻すぼみ。ラストのコピーをばら撒くのも、途中でメールが出回ったのも同じだろうに。他にも釈然としないところが残ったのが残念。それを目的としていないのかもしれないが。
裕衣

裕衣の感想・評価

-
Twitterで偶然見つけたツイートから、気になって翌日視聴。

劇団のパーティーに参加後、奨学金の支給を止められる。パーティーでの記憶を失った主人公が、SNSに上がった動画や写真をもとに、なにが起きたかを突き止める。そこで見つけたのは、薬が盛られた酒、そした自分の背中と同じ写真が舞台の装飾に使われていること。犯人を突き止めて警察へ捜査を頼みに行ったものの、ただ拡散されるハメに。そこに同じく被害を受けた2人がやってきて、証拠を掴みにいく。タクシードライバーのスマホにあった証拠は、犯人によって燃やされてしまう。絶望的な彼女たちは、最後の手段として、被害を告発するために、コピー機を使って屋上からばらまく。屋上に何人かの女学生が来て、彼女たちも被害を告発するためにコピー機で印刷する、という結末。

伏線回収がどうこうより、性暴力についてここまでリアルに描かれているのが凄まじかった。観てから気分が沈んでしまったけど、最後の10分があったから、観れてよかった。#MeToo
なおす

なおすの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

うーん・・・
設定としては好きな感じなんです。
意識失って寝て起きたら、翌日SNSに自分が知らない事をアップされてて犯人捜しをする。
※それのせいで奨学金がなくなったため。

でもそれで犯人分かったり目的わかったけど別に解決もしてないし良く分からない。
Kazunori

Kazunoriの感想・評価

3.5
布石が布石じゃなかったり、回収されなかったりと構成に少し粗がありますが、インドネシアの文化が知れて良かったです。笑
インドのサスペンス映画が好きなのだが、同様の雰囲気で面白かった。

初めてのパーティーで羽目を外してヤバい事になってしまうのは世界共通なんだね。泥酔していたのにあれだけの被害で済んだのは、ある意味良かったんじゃないか。急性アル中やレイプ等、起こり得える話。若者よ、本当に気をつけなきゃ。

主人公の警察官顔負けの犯人探し、現場検証等には、本当に驚いたな。
犯人がわかったらどうなるんだろう、、、だったのになんとなく意外なラストで少し拍子抜け、、。

それとエンドロール時に出てくるメッセージ、まるでAC公共広告機構のCMみたいだ(笑)
>|

あなたにおすすめの記事