荊棘の秘密の作品情報・感想・評価・動画配信

「荊棘の秘密」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

まさにトゲだらけの話だった
お母さんだけがいい人というか苦労人だなって感じ
娘と父親の秘密のトゲが鋭すぎる…
1億はシンプルに無理でしょ担任の人もだいぶ被害者っぽいけどねぇ
追い詰めたのは娘と友達じゃんかねぇ…
HirodePaz

HirodePazの感想・評価

2.0
ソンイェジンが政治家の妻役に挑戦。娘が行方不明になり、狂気に陥る。ソンイェジンも、いろんな役に挑戦したかったんだろうな。しかし、この役が、ソンイェジンである必要性が感じられない。ソンイェジンの演技は頑張っていることが観客にわかってしまって、映画の登場人物として見れない。まだ、低迷期を脱せられず。
分類すれば、サスペンス映画なのだろう。しかし、それなりの理由が背景にあって政治家の娘が姿を消したことで、政治家の妻が苦しむのでは、誰に感情移入していいのかわからない。政治家を目指すような特殊な人の家族の物語としてしか、捉えられなかった。
Kubo

Kuboの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

自分自身の中でほんっとーに
ちょーど平均点叩き出してきた。
集中して観れなかっただけかもしれないが...笑

立候補した選挙前運動中、娘が行方不明
行方不明中の支持率降下〜
遺体発見時から妻への暴行も加わり支持率は上昇

娘の生死が善くも悪くも皮肉と化し
父母として振る舞う価値観の違いが露見する。


身から出た錆と言ってしまえば
仕方のない事なのかもしれないが
父然り、教師然り、一つの出来事に対して交差していくカルマの様相が巧くできている。

珍しくラストはスカッとした終わり方。
ちゃんとカタルシスは得られました。笑笑

このレビューはネタバレを含みます

ソン・イェジンが壊れてしまった💦
「愛の不時着」よりもずーっと前の「夏の香り」のあの可憐で純粋潔白なソン・イェジンが!!!

ストーリー的にはなかなかいいと思うんだけど、もう少し撮り方?が何とかならなかったのかな?
話が前後したと思ったら、いきなり真ん中にドーンと入れてくる、みたいな…。

あと、殺された娘とその友達の顔が似ていて区別がつかない!!!
似た者同士って演出だったのかな?

相変わらず警察もクズで学校もおかしい。
まぁ、担任が事件に関わっているんだから仕方ないんだけど。
とにかく旦那が1番どうしようも無いからしょうがないとなってしまう。
でもこの旦那、これから一生 自責の念に苛まれながら生きて行くんでしょうね。

話がややこし過ぎて1回観ただけではほぼ理解不能です。
あらすじ、ネタバレを読んでもう1度しっかり観たらなんとか分かったというレベルでした。

かなり好き嫌いに別れると思うけど韓国映画だから許される所もあるかも…。

とにかく、新しい役にチャレンジしたソン・イェジンに拍手。
yuki

yukiの感想・評価

4.0
ソン・イェジン目当てで観賞👀
三年前は、女子大生役してて、今度は女子高生のママ、凄いわ~✴️
もう、全然展開読めません💦
こいつ怪しい?いや違うな、やっぱこいつ?いやいい人?最後、あんたなの~😱ってなりました😅
母親は、我が子の為ならなりふりかまわない😢ソン・イェジン見事に演じてました✨
服めくって、ノミ?みたいなので何してるかわかんなかったけど、肋骨を‥😱でした😵
pmpmmmk

pmpmmmkの感想・評価

3.8
予想できない結末で、いい胸糞映画でした!!!
登場人物総じてやばい!!
さすが脚本・パクチャヌク
ソンイェジンはめちゃくちゃ美しいのに、どんどん我を失っていく演技が素晴らしかった👏🏻
KKK

KKKの感想・評価

3.9
見事にどんでん返されました。しっかり胸糞でだいぶ重いです。張り巡らされた伏線がどんどん回収されてクライマックスにむかってく感じはすごい好きです面白かった
ゆり

ゆりの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ソン・イェジン母さんがめっちゃ頑張る映画👊
綺麗な女優さんなのに体張っててやるよね~(*•̀ᴗ•́*)👍

とにかく韓国映画はどんでん返す 笑

娘と友達が似すぎてて…途中どっち?💦って何回もなった
髪型も一緒だし、制服だし~ もぉ~

旦那 命は助かったけど社会的には死んだね… スッキリ
あんなかわいい嫁さんいるのに浮気すんな(💢'ω')

韓国イヤミスの最高峰

韓国映画の嫌なところ全部出てる(褒めてます)後半見た目によらずおっきな乳がカムサハムニダチチハサムニダ

登場人物ほぼ全員脳みそチャンジャで出来ているらしく性格悪い

できれば前情報入れずに見てほしい。ハマる人は少なそうだけども

ちなみに荊棘の花言葉は苦痛。まーきんの花言葉は巨乳です。
めり

めりの感想・評価

2.3
終盤のどんでん返し的な展開は少しよかったと思いますが、脚本だけではなく監督もパク・チャヌクしやってもらいたかったです。
選挙活動の時にあんなにもみんなダンスするのはおもしろかったです。
>|

あなたにおすすめの記事