ビジョンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ビジョン」に投稿された感想・評価

これぞサスペンスといった見事な伏線回収の心地良さ

罪を犯した娘を守るために徹底した完全犯罪劇
2時間半超える上映時間があっという間に過ぎ過ぎ去った

最後もスッキリ
子を守る親強し
犬

犬の感想・評価

3.8
ATM

ある日、警察署の長官の息子が失踪
ご子息の車が見つかり、町の名士であるヴィジェイに殺人疑惑がかけられるが……

ドラマから
会話劇もある重厚なお話でした

捜査
証拠をうまく利用

攻防が見どころ
推理も良かったです

バイオレンスあり
最後はなんとも言えません

景色いい

作りがちょっと変わってる
音楽も耳に残る

美女
タブーの存在感がありました
りっと

りっとの感想・評価

3.8
お久しぶりです!またじゃんじゃん映画観るぞー

わーー面白かったー!ただ長い!笑
日を分けて観てしまった(インド映画あるある)

これはねぇ、私が大好きな邦画で似たものがあるんですが、タイトルを言ってしまうともう分かってしまう系なので(かなり似てる😂)

私のセクシーバストの中に秘めておきますよ!!
(すいません言ってみたかっただけです)


長官のママンがめちゃ美人でビビったのと警察の暴力が合法?なのかもう殴る蹴るがすごくて引いた...日本に生まれて良かった...
に

にの感想・評価

4.0
Netflixの掘り出し映画。なんで今まで見てなかったんだろう!

序盤に何が起こったか明かされた上での、驚き。
警察との心理戦にはドキドキヒヤヒヤしながら観た。

あんな暴力振るわれて脅されたら誰も真実を言わなくなるよね。
小さい子にも手を挙げるのは本当に最低。

相手の2つ先位をいく主人公の隠蔽が素晴らしかった。

皮肉の効いたラストも最高。
シュウ

シュウの感想・評価

4.4
160分以上あるので、全然退屈なく最後まで見た。
家族を守るために、アリバイを作る過程はとても爽快だ〜
エンディングはとても意味深いな
まずとてもとても面白かった!
163分という長尺だったと、後で知ったほど全く気にならず見入ってしまった。

インド映画といえば陽気で明るく踊るというイメージを覆す、クライムサスペンス。俳優陣の演技も素晴らしく、特に末っ子ちゃん、本当によく頑張ったね、と実話さながら褒め称えてしまう。

この事件、事の発端は同級生男子が長女を脅す事から始まる。
でも、そもそも盗撮自体が犯罪で彼女は何も悪い事や恥ずべき事はしてないやん、非難されるべきはその男子、と思ってしまうんだけど、、

インドの腐った警察組織や風習が、こうせざるを得なかったのかな、、、日本人には理解し難いのかも。

これがインドでは現実に起こりうるんだろうか、 
またこの娘たち、トラウマにならずに幸せに生きてほしい、
と無駄な心配もしてしまう。いやいや、映画上の話なんだけどね(笑笑)
Netflixだけでしか観られないのがとても残念。時間があればぜひ、観てほしい!
erica

ericaの感想・評価

4.4
"善悪の問題じゃない。"

なるほど、これは面白い…!!

雰囲気は『女神はニ度微笑む』に似ていてかなりシリアス。
こちらもいつものボリウッドの陽気な歌とダンスは封印されていて、本格的なサスペンス要素が満載。
その完成度の高さにただただ驚き👀

インド映画、悪徳警察が描かれる作品多いなぁという印象だけど、本作もその一つ。
ただ今回の場合は事件が複雑に絡み合っていて、一概にこの人物が悪だって言い切れないからなんとも言えないのだけれど、やはり組織の体質には腐敗が蔓延っている。

いつもの分かりやすい"勧善懲悪"ではないにしても、ラストにあのシーンを持ってきてくれたことで観ているこちら側のモヤモヤをスッと昇華してくれるのがいいですね

"かけがえのない家族を守るために、人はなんだってする。
そこには善も悪もないんだ。"

この台詞が全てを物語っている。

原題の『Drishyam』は、"ビジョン"すなわち"見えるもの"という意味らしいけど、素晴らしい。
人は視覚的に得た情報はしっかり覚えているもの。
これを上手く利用したトリックには感服しました

孤児出身で学はないが、努力と真っ直ぐな人柄で自分で道を切り開いた父親ヴィジャイが、やっと手に入れた大切な家族と幸せな生活を守るために奮闘する。
ヴィジャイが映画好き(最高)としての知識を駆使しながら、警察を巧みに欺く様が観ていて爽快であり、かつ考えさせられる内容でもあり、中身の詰まったいい映画を観たなぁという気持ち。

163分あったみたいだけど、個人的な体感は2時間でした。おすすめです。
同級生に盗撮された脅された娘が身を守るためにその少年を殺害してしまう。
娘を守るため父が奮闘する。

その物語の最初の妻と娘のとった行動が理解できず、警察に行けばいいのにとイライラしましたが😤後の警察の暴行シーンを見るとインド警察なんて信用ならないから、ああするしかなかったのかとちょっと納得。あとは父親の「家族を守るのに善も悪もない」でさらに納得。

皆さんおっしゃってたように、長尺は全く感じなかったです。「学校を4年で中退」って言いすぎですが😅インドで学歴は重要なこと、インド警察は全く当てにならないこととか、取り調べがただの暴力なこととか日本人の感覚で見るとおどろくことばかりだけど、そこがまた面白い。

それにしてもお父さん映画見過ぎ〜😆
そこからいっぱいヒントをもらってアリバイを作るんですが。何で何で?と私も一緒に考えたけど全然当てられず最後も驚かされました。

それにしてもお父さん映画見過ぎ〜😆
そこからいっぱいヒントをもらってアリバイを作るんですが。

もっと短くしようと思うと、できる作品だと思うのですが、きっと短くする気がないんですね。インドの方はたっぷりと映画を楽しむんじゃないかと勝手に想像してます。
りか

りかの感想・評価

4.4
家族愛VS家族愛のサスペンス✨

きりんさんの濁点付きレビューを読んで迷わず鑑賞しました🦒✨

ケーブルテレビ局を経営するヴィジェイが事件に巻き込まれた娘のアンジューを助ける為に奔走する

優しく、みんなから信頼され、慕われているヴィジェイ
映画好きな彼は、映画のシーンのセリフを活用して人助けをしたりする
これがまたカッコいい!

警察に疑われることを想定したヴィジェイ一家はアリバイ作りに奔走する

ネタバレしそうになるのであまり書けませんが、ヴィジェイの綿密なアリバイ工作は見ものです

そして、ストーリーが進むにつれてめちゃハラハラドキドキしました

ヴィジェイ一家と相対するのは警察長官一家なのですが、どちらも家族を想うがゆえの対決

アリバイ工作の伏線回収が見事でした!



女性陣が美しかったですが、警察のミラー長官の制服姿はスゴかったですね
まさにダイナマイトボディとはこのことかと思いました🧨
ガイトンデという変な名前の警察官は最悪でした💦
🕵️‍♀️2021年51本目🕵️‍♀️
おふざけなしの本格インドサスペンス

ここまで本格的なインドのサスペンスは
初めて観た気がする🇮🇳
中退学歴のパパが家族を守るために
警察と闘う🤜🤛
ネタバレしちゃうのであまり書けないけど
とにかくお父さん頑張った👍
家族を守るための執念がすごい!
警察の取り調べは酷すぎて
若干引いてしまったけど
次女も頑張ったよ〜👧カワイイ💓

最初はいやいやダメでしょ🙅‍♀️と
思うところもあったけどパパの
"家族を守るためには善も悪も関係ない"
という言葉に妙に納得してしまった
それぐらい家族のために最後まで
諦めなかったパパの気迫が感じられる

160分の時間を感じさせないくらい
ストーリーに入り込めたし
ずっとハラハラどきどき💦
インド映画の新たな魅力発見です🙌
>|