ビジョンの作品情報・感想・評価

「ビジョン」に投稿された感想・評価

シルク

シルクの感想・評価

4.4
いや、目ヂカラ強く個性的な主役さん!初めて見ました!このジャケットとこちらのフィルマークで皆さんの評価を参考にして、よし!長そうだけど観よう❗️と思ったのが、大正解で❗️

イヤー、ずーっとハラハラドキドキ、観るに耐えられない箇所もあったけど、子役さん頑張ってたね〜❣️

最後は、どう締めくくるの⁈と、やきもきしたけど、ウーン、そう来たか〜🤔

魅惑の音楽も踊りもないインド映画!🇮🇳
こちらもやられた〜〜^ ^
なんて頼れる父ちゃんなんだ!
悪党には制裁を!
初アジャイさんですが説得力ハンパないです。こんなお父さんがいれば何も恐くない。
タプーが奥さんかと思いきや適役なんですね。迫力のバデーで冷徹な監察官をクールに演じてます。
A

Aの感想・評価

4.4
歌いも躍りもしないインド映画。
正直、このジャケットと長尺ときたら見ようと思う人はほとんどいないと思うが、他サイトでも高評価だったので鑑賞。結果、見てよかった。ありがとうNETFLIX。
ストーリーはインド版『容疑者Xの献身』といったところか。根暗な天才数学者の代わりに、良識ある映画好きお父ちゃん。伏線が散りばめられたストーリーが面白く引き込まれた。
不穏な場面には雷雨、悪役は暗闇から登場、尺をたっぷり使い大音量の音楽で盛り上げる。笑っちゃうぐらい単純な演出だったけど、こういうのが一番好きなのかも。
ボリウッドやっぱりすげぇ。
Auralee

Auraleeの感想・評価

4.0
すっごく面白かった!長いしジャケットが暗そうだし観るのをしばらく躊躇ってたけど、観て良かった。インドのサスペンス映画は直球だけど、どこかで観たような…って展開にはならないなあと感心した。

序盤は主人公の家族や環境の説明などで少々退屈かもしれないけど(でもインドの中流家庭の暮らしぶりなんかはとても興味深い。さりげなく世間の目がどんなものかとか社会問題も織り込まれてる)事件が起きてからの知力を尽くした怒涛の展開が素晴らしかった。

家族を守るために奔走する父は学歴はないけど心優しく賢い人で、その知恵と知識は映画を観る事で蓄えたものだって設定も良かった。
このままでいいのかなと倫理的に考えてしまう部分もあったけど、終盤の善と悪の問題ではないというセリフがアンサーになりました。
そこか〜!ってラストにも拍手。
へんり

へんりの感想・評価

4.0
インド映画です。最近Netflixのインド映画が充実してきましたがその一本。本作は犯罪映画でありスリラーでありミステリであり…そんなジャンル映画が好きな人にはめちゃくちゃオススメです。とにかく面白すぎます。これはやばい。
ある事件に巻き込まれた家族を守るため、容疑者となった父親が頑張る話です。白眉は中盤の探偵役と容疑者の知恵比べバトルです。お互いが家族のために狂気全開でぶつかり合う、アガるけれども悲しくもあるとてもエモーショナルな見せ場になっています。そして欧米社会ではアウトと思われる暴力描写もインド映画ならではで素晴らしい。これはほんまにアカンやつです。ラストは見事なオチでガツンとメッセージを込めて着地します。
色々なジャンルやテーマを織り交ぜながらも綺麗にまとめてくれる骨太な傑作だと思いました。
ヨルン

ヨルンの感想・評価

5.0
終始ドキドキしっぱなしだった!
完全無欠のヒーローじゃなくて、家庭を持つ父親(家長)が愛する家族をただひたすら守り抜く
そして息子を探す捜査官もまた、母親として戦う
互いに愛する家族の為、という、悪や正義とは違うところに焦点がある
ずっと息を止めていたんじゃないかというくらい、見終わった後の吐き出す息が深い

ラストのあれは……一体……

これ日本語字幕で見たい作品!
アジャイさん、この所良作で嬉しいなぁ!
年を経てからのが役者として、またアジャイさん本人の色気が爆発してる
若い頃(例えばミモラ)より今の方が断然好き