パピチャ 未来へのランウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

『パピチャ 未来へのランウェイ』に投稿された感想・評価

1990年代のアルジェリア内戦(暗黒の10年)を背景に、ファッションデザイナーを志す少女の視点を通して、イスラム原理主義による女性弾圧の実態を描いた人間ドラマ。

アルジェリアで17歳まで過ごし、こ…

>>続きを読む

主演のネジュマ演じたリナ・クードリが素晴らしい。親友ワシラ役にミスキーナのシリーヌ・ブテラ、他キャストもとてもよい。

ハイクという布を丹念に撮っている。アルジェリア紛争のときによく使われていて、そ…

>>続きを読む
kinako

kinakoの感想・評価

5.0

友達も家族もいる
大好きなその土地でただ自分らしく暮らしたい。
内とか外とか関係なくただ自分のやりたくことをやりたい。

先進的な国に、安全性が守られる国に移住すればそれでハッピーとかそういう話じゃ…

>>続きを読む

【みゅーのレビュー】

2020/10/25 18:00
uniさんのオンライン試写会にて一足先に鑑賞。

アルジェリアの暗黒の10年を舞台とした、実話をもとにしたお話。
男尊女卑がすごいなんてレベ…

>>続きを読む
mewmew

mewmewの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

まさかこんな結末だとは思わなくて。

タイトルから、自由な意識を持った強い女性が、この世の中に抵抗する意味を持ちながら、ハイクをリメイクして素敵なドレスに仕上げて、一悶着あったけどショーを無事に開催…

>>続きを読む

女性である。
という理由だけで、行く所、着るもの、する事、話すこと、学ぶこと、あらゆることを制限される。付属として扱われる。
そして、この瞬間も文化、伝統、宗教という名のもと、この事実が正当化されて…

>>続きを読む
mimi

mimiの感想・評価

3.0
🇩🇿というイスラム原理主義の中のファション自由がない状況は理解出来たかな〜🤔治安が悪すぎで…。
志穂

志穂の感想・評価

3.5
イスラム社会の女性がどれだけ苦しんでいるかが伝わってきた。現在はどのような状況なのだろう

このレビューはネタバレを含みます

女性や学生が、ただ「好きなことを頑張る」という素敵なことが、こんなに難しく怖いなんて。

いろんな映画の中でも、銃のシーンがNo. 1に怖い映画だった。
こんなに日常に近いところに銃や死があると、な…

>>続きを読む
大学4年

大学4年の感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

実話をもとに作られた映画だけど、これが忠実に作られているなら相当凄い事件が起こってるんだな。

これまで見てきた映画の中で一番異文化を感じられた。日常を映す中でちゃんとモスクでお祈りを捧げたり、聖典…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事