パピチャ 未来へのランウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

『パピチャ 未来へのランウェイ』に投稿された感想・評価

AVANI

AVANIの感想・評価

3.8
命がけで ファッションショー する映画。。。
重みのある 絵 と 重みのある 銃声音 。。。
で 最後まで 引き込まれた。。。
ごちそうさまでした。。。
asmud

asmudの感想・評価

3.9

やはりこの人の映画好き!
しかし、風邪っぴき中の身にはかなりのダメージな映画でした。

でもとにかく、出てくる女性がみんな美しい!!!そして強い。
男性は敵でしかない映画だけど、ちょっと堪えて観てみ…

>>続きを読む
りか

りかの感想・評価

3.8
こういう映画を見るたびに、自分とは違う遠い世界のことだと思ってしまいそうでこわい
でもどうしたらいいか分からない
mocha

mochaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

暗黒の10年と言われた1990年代のアルジェリアを舞台とした女性たちの物語。

「女性である」というだけで自由に生きれない世界で夢を持つことの大変さ、好きなように生きようとするだけで命を狙われる理不…

>>続きを読む
ogi

ogiの感想・評価

3.8

1990年代のアルジェリア。
ファッションに興味がありデザイナーを
目指した女子大生ネジュマが主人公👗
その頃のアルジェリアは暗黒と呼ばれる
ほど内戦が激しく、イスラム原理主義が
台頭し女性にヒジャ…

>>続きを読む

女の子たちの青春もの。そんな感覚で鑑賞したら、ずっとずっと重かった。
時代背景はアルジェリア内戦中の90年代。無知だったのでサラッと調べてみたが、“暗黒の10年”と呼ばれテロと虐殺が多発した時代だっ…

>>続きを読む
omochichi

omochichiの感想・評価

3.7

自由なんて何にもない、外出したら、検問所で殺されるかもしれない。
息苦しいだけではなく命もいつ終わるか分からないような毎日だけれど、主人公の女性服のデザイナーになりたい彼女は自国が嫌いとは言わない。…

>>続きを読む
みらの

みらのの感想・評価

3.8
2024/2/10

自分らしくいたい気持ちを社会から潰される恐怖。
男性が中心に女性を統制してると思ってたから正直ヒジャブをまとった女性が乱暴な行為をしてることに驚いた。

イスラム原理主義者怖過ぎる。女性弾圧しヒジャブ着用を強要する。主人公は抵抗の象徴ハイクを使用したショーを計画。だが破壊や殺害など強硬な妨害に遭う。考えられない事。命懸けのランウェイを歩く事が出来るの…

>>続きを読む
Triixie

Triixieの感想・評価

4.5
リナクードリが好き。

裸足になってもそうだったけど、周りの環境は何も変わってはいないんだけど、主人公とその周りの女性たちが強く美しくなっていく姿にとても引き込まれる。
>|

あなたにおすすめの記事