N号棟の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『N号棟』に投稿された感想・評価

F
1.0
どう頑張っても考察できなかったし終始???だった。恐怖も感情移入もドキドキもハラハラもなかった、ただ色彩が失われた世界、、、
面白い
カルト系の話は大好き
ただこの手の作品は何も分からない序盤~中盤に面白さが凝縮されちゃう

ダンスシーンは笑った

主題歌がとても良い

考察系ホラー。
問題は考察の余地があまりないということ。
とりあえず謎を散りばめただけで、考察に足るような分かりやすいピースがないのでそもそも考察する気にならない。
キャラクターにも問題があり、主人…

>>続きを読む

団地映画の系譜に興味があるのでここまでダイレクトに団地を押し出した作品は避けて通れぬと思い鑑賞。結果から言えばマジで団地である必然性がなかった。

団地という空間の特異性は、その歪な存在様態にある。…

>>続きを読む
TM
1.5

廃墟団地を訪れた大学生3人が、そこで不可解な事件に巻き込まれるホラー作品。
ホラーというか、オカルト的要素が多い。
正直なところ、内容はよく分からなかった。
最初は『事故物件』的な内容かなと思ったけ…

>>続きを読む
2.0
2026.8 Records701
Japanese track104
主人公の行動原理がいまいち不明のまま話が進むので終始感情移入できないまま終わった。オチもよくわからない。主人公役の役者さんがかわいい。
1.0

団地ホラーじゃあないです。霊が主役じゃあないです。
てかホラーじゃあ無いです。
象徴主義を使ったり、グダグダ説明したり、ギミック的にホラー演出を取り入れたりムカつく作品でした。
ホラー映画を見に来て…

>>続きを読む
chill
-
和製ミッドサマーか?と思ったらバーサーカーになったりナヨナヨピエーンが始まったり。面白くない。
主人公が何考えてんのかわからない。自己中で自己愛強めの女!って感じで嫌いだった
心霊、ホラーってより超カルトって感じ?
主演の女優さんかわいかった。

あなたにおすすめの記事