LOFT ロフトの作品情報・感想・評価

『LOFT ロフト』に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

-
ラストの熱烈で唐突なキスで終わったらどうしようと思ったが、ちゃんとフリとして一気に死体が上がってきて良かった。しかし、森の中の廃屋という舞台が揃っていながら微妙。
トック

トックの感想・評価

3.6

黒沢清監督トップレベルの珍作だと思った。ホラー描写もラブロマンス要素も全てが絶妙に噛み合っていなく、不思議な味わい。

『ドッペルゲンガー』のように、コメディに振っている訳では無いので、ミイラの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます


CUREを先に見て良かった。

なんか池の底から木乃伊が発見されたり、なんか女の幽霊が出たりみたいな話。

CUREを先に観て黒沢清の作品は間違いないって思っていたので、LOFT観てあっそうでも無…

>>続きを読む

ミイラと幽霊と殺人と…

愛しさと切なさと心強さとみたいな状態、ストーリーなんか分かりやすさTOP10に入るくらい単純で面白くないのに雰囲気不気味すぎる、中谷美紀とトヨエツの関係なにこれ?なんか怖い…

>>続きを読む
米

米の感想・評価

-
初めて観た黒沢清これな気がする 内容は覚えていない 中谷美紀が苦労していた
mylife

mylifeの感想・評価

3.6

「LOFT」を再鑑賞してみた。監督は独自の世界を形成する黒沢清。「叫」から本作を立て続けに追いかけてみたのだ。唐突やけど過去に観た監督作品を振り返ってみたい。

まずは「スウィートホーム」「地獄の警…

>>続きを読む
割と典型的な怪談だったかな。安達祐実さんの可愛い目が、かえって凄みを見せるワンシーンが印象に残りました。

スランプ中の女性作家が、新天地で思いがけず1000年前の女性ミイラと遭遇。次第にミイラをめぐる謎に取り憑かれていく恐怖を描くサスペンス・ホラー。
淡々と進行していくが、"恐怖"は置き忘れたような感じ…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

2.0
スランプの女性作家が田舎の古い大きな館に。
ミイラ研究の男にミイラを預かってくれと頼まれる。
不気味。退屈。音楽重要だなと。

黒沢清監督の第1幕の描き方はいつも非常に巧い。
奇妙なことが起こるまでの不穏さと起こる瞬間の異常性で掴まれる。
起きてからはお笑いが始まる。
恐怖と笑いは同じ立ち位置にいるのだなぁと彼の作品でよく思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事