LOFT ロフトの作品情報・感想・評価

『LOFT ロフト』に投稿された感想・評価

割と典型的な怪談だったかな。安達祐実さんの可愛い目が、かえって凄みを見せるワンシーンが印象に残りました。

スランプ中の女性作家が、新天地で思いがけず1000年前の女性ミイラと遭遇。次第にミイラをめぐる謎に取り憑かれていく恐怖を描くサスペンス・ホラー。
淡々と進行していくが、"恐怖"は置き忘れたような感じ…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

2.0
スランプの女性作家が田舎の古い大きな館に。
ミイラ研究の男にミイラを預かってくれと頼まれる。
不気味。退屈。音楽重要だなと。

黒沢清監督の第1幕の描き方はいつも非常に巧い。
奇妙なことが起こるまでの不穏さと起こる瞬間の異常性で掴まれる。
起きてからはお笑いが始まる。
恐怖と笑いは同じ立ち位置にいるのだなぁと彼の作品でよく思…

>>続きを読む
たつ

たつの感想・評価

4.3

とても面白い。上司のすすめで洋館に引っ越した小説家、隣の研究所でミイラを研究していることが分かり、恐怖の災禍へ巻き込まれる。

そのミイラは誰なのか、なぜ私の前に現れるのか。目を離すと消えて、目を移…

>>続きを読む
まゆ

まゆの感想・評価

3.7
一体なんだったんだ...
こんな変な映画見たの久しぶりだな

幽霊やミイラより西島秀俊が一番こわい

浮世離れした廃屋や洋館の映像はすごく好き
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【最初の期待が裏切られる映画】

黒沢清監督作品。 

ヒロイン(中谷美紀)は作家だが、作品が書けず、気分を変えるために田舎に転居する。転居先の隣の建物には、千年前のミイラを研究する大学教授(豊川悦…

>>続きを読む
りぃ

りぃの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

スランプの小説家礼子はストレスで黒い液体を吐くようになり、住む場所を変えたいと担当の木島に頼む。移住先で1000年前のミイラと仲良くしている吉岡教授と出会い恋に落ちる。西島秀俊さんの棒読みと安達祐実…

>>続きを読む
キクチ

キクチの感想・評価

3.5
どうゆう姿勢で観るのが正しいかわからないけど、笑いどころ、ツッコミどころの嵐でとにかく楽しく観れた。キャスティングも完璧!笑

あとは久々にDVDのレンタルで観たら予告がいっぱいで逆にエモかった。
dxdxd

dxdxdの感想・評価

3.7
ミイラあり、幽霊あり、殺人鬼ありのドキドキのサスペンスホラー
>|

あなたにおすすめの記事