ミッドサマー ディレクターズカット版の作品情報・感想・評価・動画配信

「ミッドサマー ディレクターズカット版」に投稿された感想・評価

青

青の感想・評価

2.8
——— 公開前から楽しみにしてた作品(いつの話)にも関わらず、公開後あまりにもグロ怖ということでホラーグロ耐性ない私は映画館で観る勇気なく、ネタバレや考察をひたすら見るのみで本編に触れることはなかった.....(笑笑笑笑)

公開から早1年半?今やっと友達となら、ということで観ることにしたんです。しかもどうせならってディレクターズカット版にした(3時間)

以下鑑賞後メモ

まじ監督のやりたい放題
カオス
グロすぎる
笑いが止まらないクライマックス
もうなんかこっちまでハイ
さようなら(!?)
芸術的にみたら見入る部分は多々あったな

自分の中でグロと怖とエロのハードル上げすぎてたなあ、と感じたけどまあ普通にやっぱグロいし不意打ち感否めんし、カオスだった、
まあずっと明るい分いつものホラーの怖さは少なかった、(まあてかほぼない)

最後に、公開当時鑑賞してもう一生観ないと誓っていた友達、一緒に観てくれて本当にありがとう。^_^

このレビューはネタバレを含みます

1つ1つの描写が個人的に大変好みでした

生きているうちに血の鷲をこんなに綺麗な映像で観れるとは思っていなかったので大満足です
劇場で観たけど、ディレクターズカット版があると知ってレンタルして観る

端折ってある部分が観れたので、ストーリーがちゃんと繋がった。
ルオー

ルオーの感想・評価

4.2
閉鎖的なコミュニティに身も心も浸食されていく恐怖を生々しく描いた名作。
冒頭のダニーが家族を失い心をかき乱されるシーンの時点で、凄まじいリアリティと気持ち悪さがあり引き込まれる。
平時の常識に照らし合わせれば異常でしかない事も、なんとなくこの集落のルールだから…で流されてしまう悍ましさなど、現実のものとして実感し易い恐怖が畳みかけてくるのはある種の快感すら覚えるほどに恐ろしかった。
唐突に謎パワーが出てくることもなければ、負のご都合主義に振り回されることもなく、非常に丁寧に練り上げられた脚本であると感じる。
最後がある種の救いすら見せつける爽やかで明るいエンドであった点も非常に好み。
フジタ

フジタの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ長かった。明る怖気持ち悪かった。アッテストゥパンはダメです。
9日間のうちの5日間しか描かれてないので2をぜひとも作って欲しい
きの

きのの感想・評価

4.2
おもしろい。。
こんなに美しいホラーがありましたかね。。美しすぎるってこわいんだね。

しかし非日常を求めて鈍感になった心に刺激を与えストレスを発散して快を得るよな行為は不健康の証ではなかろうか。。
なんとゆーかそういう人の在り方に対して怖くなってしまいました。。

ヘレディタリーはカオスだったけどこっちの方が整然としてるとゆーかシンプルというかいろんな要素が思い出せる感じ。
舟子

舟子の感想・評価

5.0
🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸
どちらを選ぶかはわたくしめにも想像つきましたがそのあたりからいつもより立派な鳥肌が立ち、あの笑顔のあとにちびったくらいの涙がポロリ
初めてのよくわからない感情に名前はつけられませんが怖かったんだろうと思います、途中まで赤いシンボルちゃんやみんなで号泣、手をヒラヒラさせるの喜んでたのにィ!

映画館から家に着くまで息が荒いことにすら気づかないくらい興奮していたので調子のいい日に通常版も観ようと思います
りみお

りみおの感想・評価

4.0
だいすきだ。何度でも観たい。ディレクターズ・カットが公開決定になりすぐに観に行くことを決意した。何度観ても最高の世界観
今まで観た映画の中で一番良い足と地面の同化だった。

フローレンスピューって天才?最高の顔だった。
>|