カサンドラ・クロスの作品情報・感想・評価

『カサンドラ・クロス』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

3.8

元祖細菌パニック映画。今観ると若干古めかしい演出だけど、列車の中であたふたするワン・シチュエーション映画としては往年のヒッチコック作品のようでもあるし、スピルバーグの作るパニックムービーの香りもする…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.3

『ランボー怒りの脱出』『コブラ』のジョルジ・パン・コスマトス監督によるパンデミック列車スリラー。

1000人もの客を乗せたジュネーヴ発ストックホルム行きの大陸縦断鉄道に、国際保健機構本部に侵入して…

>>続きを読む
rin

rinの感想・評価

-

(別媒体から感想を転記)

2024/01/02
有名な乗り物パニック映画で観たかったやつ。午前十時の映画祭にはかなり助けられてる。ナチ批判が色濃い社会派プロットで、豪華キャストにしては爽快感など全…

>>続きを読む
微妙だった…
この感じで120分越えは長い。
途中から流し見で「まだやってたのか」くらいの感じだった。
タカヲ

タカヲの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

最後の最後で善良な市民が壮絶な死を遂げる。何だかやるせない気分。

 「カサンドラ・クロス」というのは鉄橋の名前で、大陸横断特急列車が走り出して、この鉄橋、カサンドラ・クロスという題名が分かってくると、映画のスリルが大いに高まってくる。国際保健機構を襲撃したテロリス…

>>続きを読む
モアイ

モアイの感想・評価

3.5

細菌(ウィルス)感染パニック作品として人生で初めて観た作品です。設定が列車という密室というのも当時としてはなかなか面白い設定でドキドキ感有るのですが、撮影技術(ミニチュア?)が少し残念ですが楽しめま…

>>続きを読む
たまち

たまちの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます


・全部をまとめきらない潔さが良い!このあとどうなったのかなぁ?くらいで良いんだと思った。尾行のつけられているらしい?博士と大佐は無事なのか?Jenniferはまたこの顛末を本に書くのか?と想像のふ…

>>続きを読む
uso800

uso800の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

クライマックスがとにかくど派手で凄い
だけどちょっとテンポ悪い
どうなるんだ!?から施設のシーンに切り替わってお預け食らうことが多かった
あと医者と小説家がよりを戻すラブストーリーいらんから20分く…

>>続きを読む

全編すごく面白かったです。
ストーリー、登場人物、見せ方等どれもよく出来ていて良かったです。
列車パニック映画としては、これが一番最初の感じがします。
ミステリー映画としては、オリエント急行殺人事件…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事