カサンドラ・クロスの作品情報・感想・評価

『カサンドラ・クロス』に投稿された感想・評価

たまち

たまちの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます


・全部をまとめきらない潔さが良い!このあとどうなったのかなぁ?くらいで良いんだと思った。尾行のつけられているらしい?博士と大佐は無事なのか?Jenniferはまたこの顛末を本に書くのか?と想像のふ…

>>続きを読む
uso800

uso800の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

クライマックスがとにかくど派手で凄い
だけどちょっとテンポ悪い
どうなるんだ!?から施設のシーンに切り替わってお預け食らうことが多かった
あと医者と小説家がよりを戻すラブストーリーいらんから20分く…

>>続きを読む

全編すごく面白かったです。
ストーリー、登場人物、見せ方等どれもよく出来ていて良かったです。
列車パニック映画としては、これが一番最初の感じがします。
ミステリー映画としては、オリエント急行殺人事件…

>>続きを読む

中盤まで緩急の「緩」が占めるウエイトが大き過ぎて些か退屈だとか、バセットハウンドや赤ん坊に特殊メイク施すのはちょっとなぁとか思うところはある。

とはいえ列車がロックダウンされてからは緊張感も高まり…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

結局怖いのはウイルスじゃなくて人間ってワケ。
ウイルスより銃撃戦の方が死者出てるし、クライマックスの描写がエグすぎ。

1000人の旅客が乗る列車にウイルスを浴びたテロリストが乗り込み、隔離された主…

>>続きを読む

パンデミックモノって拡散する怖さは映画向きだけど解決のスピード感が本来映画向きじゃないのでそこに失敗する作品も多い中、列車という動く密室劇とセットにしたことが実に上手い。感染と列車と策略を止められる…

>>続きを読む
しげる

しげるの感想・評価

2.0

可もなく不可もなく、あの頃のオールスターのパニック映画、という感じ。
ハードル下げて観る分には良いと思います。
列車墜落シーンの意外と頑張ってる感と、ラストの含蓄のある感じは悪くない。

ソフィア・…

>>続きを読む
youkey

youkeyの感想・評価

3.5

記録。

やっぱりこの辺の時代の映画好き。特にパニックもの(音楽とかテンポ、役者の表情とか)
小さい頃にTVでチラ見して、幼心になんか怖い映画だなって、あの防護服の連中とラストは衝撃的だった!それ以…

>>続きを読む
ちくわ

ちくわの感想・評価

4.0

初新文芸坐、ようやくって感じで本当にいい日🔣🔣
列車の中に“全員”いるってやつめちゃくちゃ好き、人物の目を容赦なく映すのは素晴らしいしあの少女にやられた、ラスト良かった、70年代ってやっぱ映画最高‼…

>>続きを読む
みる

みるの感想・評価

4.5
刺さるようなBGMと、切羽詰まる名演技に支えられて、パニック映画としてすごく面白かったです、手に汗握った…!
リバイバル上映だと、映画館で楽しめていいですね〜!
>|

あなたにおすすめの記事