ウィキッド 永遠の約束に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ウィキッド 永遠の約束』に投稿された感想・評価

オズの魔法使いのスピンオフミュージカルという面白さ
アリアナグランデ本体が倫理観終わってるから、グリンダとして感情移入できない
jamio
3.5
前作ありきなのでいろいろ駆け足。
物足りなくはある。
オズの魔法使いちゃんと見てから行かないと駄目かもしれん。
後編ということで終盤に向かってはホントあっという間だった。
いつか再開出来ることを祈って。
4.0

このレビューはネタバレを含みます

機内で鑑賞

ウィキッドの2作目。

エルファバがなぜ悪い魔女🧙‍♀️になったのか。それを知るグリンダ。2人だけに分かる真実。2人だけが知っていれば良い真実。

彼女らはお互い敵同士のようで、実は心…

>>続きを読む
Kazu
3.5

前作と同じく「音楽でストーリーを語るとはどういうことか?」という問いに徹底的に向き合っている作品だったと思う。そこに鏡の使い方などの映画ならではの表現が加わっているのも良い。ただ驚きや新鮮さが足りな…

>>続きを読む
オリジナルで。劇団四季でしか内容を知らなかったが、最後の描き方が素敵。グリンダの幼少期がとても似ていて凄い。
manami
3.8
ストーリーはあんまりハマらなかったけど、ミュージカルが良かった。

202607
ymks21
3.5
後半の方がストーリーとしてはダークだけど、本当に観れて嬉しかった。

このレビューはネタバレを含みます

すごく語弊のある言い方をすると
めちゃ仲良しな友達の結婚式を台無しにして新郎を略奪、その日にベッドイン
してて相当グロいなと思った🙄(フィエロが全然乗り気じゃない結婚式だとしても、グリンダにとっては…

>>続きを読む
Hr
3.6
前作の方が良かったな。オズの魔法使いとこんな形で繋がってるとは思わなかった。

あなたにおすすめの記事