滞在許可証の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『滞在許可証』に投稿された感想・評価

MasaHagino

MasaHaginoの感想・評価

3.5
恵比寿の都写美に見に行って、心に残ったショートフィルムのひとつ。笑っちゃうけど本人たちは切実なんだろうな、実際にありそう
イギリスのコメディどギツいよ…
ああいう仕事する人たちはもっと人の気持ち汲んであげて欲しい。
もつ

もつの感想・評価

3.5
根深い問題がありそうだけど、しかしどうしてそうなった!笑
みんながこっち向いた瞬間のカットのインパクトがすごい。
ポチ

ポチの感想・評価

3.4

イギリス滞在のイラン人(๑´ ³`)¸¸♪
手違いで国外退去通知をもらう。。。

間違いだと伝えても、感情のないアドバイスばかりが返ってくる‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

妻と子供のために、彼は窓口前で暴れ出すっ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.3
イギリスの短編
イギリスの移民問題をエキセントリックに戯画化したブラックコメディ
カオス!
ネットで滞在許可証の申請をしたのに入管の窓口に行ったら急に申請されてないとか言われた男性が怒り狂って広告代理店並みの宴会芸を披露する

係のおっちゃんそんなに杓子定規で良心が痛みまへんか〜?
KUBO

KUBOの感想・評価

4.0

SSFF INT3 『滞在許可証』

笑っちゃうけど、笑ってられない現実があって…

外国人の滞在許可証の問題。期限が切れれば国外退去となるわけで、本作はイギリスの映画だけど、日本はもっと厳しいわけ…

>>続きを読む

SSFF & ASIA 2022 @表参道ヒルズ スペース オー インターナショナルプログラム 3 にて鑑賞。
これを含めて3プログラム観たけど、これが一番好き。
🇬🇧出入国管理局、シリアスな風刺な…

>>続きを読む
TEN

TENの感想・評価

-

SSFF&ASIA2022
インターナショナルプログラム

国外退去命令により入国管理局のビザ申請窓口で、騒動となる

なかなか思う通りにはいかず、相談窓口も長蛇の列・・・
どうにかして欲しくて行動…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事