きんいろモザイク Pretty Daysの作品情報・感想・評価・動画配信

「きんいろモザイク Pretty Days」に投稿された感想・評価

サンタ

サンタの感想・評価

3.8
きんいろモザイクの劇場版1作目

陽子みたいに昔の幼馴染ではなく、アリスやカレンみたいに金髪でもない自分が忍に大切な友達だと思われているのか不安を感じる綾の心情が写される場面から物語は始まる

テレビアニメでは観られなかった登場人物の一面が観れてとっても満足
文化祭の準備を楽しむ様子とその中で回想する高校受験時代の心温まるエピソードに癒された
トーテムポールの歌はパンチ強い笑
中学時代のよりコケシな忍も可愛い
綾がこの学校に来て良かったって思ってくれていることにとっても幸せになる
EDの『Starring!!』神曲すぎんか
これからもみんなの幸せを願って...

OP : Rhodanthe*『Happy★Pretty★Clover』
ED : Rhodanthe*『Shining Star』
Rhodanthe*『Starring!!』
もか

もかの感想・評価

2.0
きんモザワールド全開

画面いっぱいの幸せをくれる可愛い金色と素敵なプリンセスのお話
きらら原作のゆるゆるギャグアニメの劇場作品第1弾。

相変わらずおバカで優しいきんモザそのもので安定のおもしろさなのだが、きちんと映画仕様になっていて驚き。

劇場版でキャラの違う一面が観れるのはちょっとグッときますね。
shinya

shinyaの感想・評価

3.3
とある映画館でリバイバル上映されると知って初日に鑑賞。
前半の中学生時代の回想は感動要素があって泣けるけど、後半の文化祭編は圧倒的尺が足りてなかったため、しっくり来なかった。
流石にん?ってなりました。
本当にこれでいいのか?監督さん…
一律1200円の価値はないと思った。
でも観て損はなかった。
しっかりギャグもあったため、楽しめるところは楽しめた。
ファンとしてはまあまあ良かった。
み

みの感想・評価

4.8
新作のために再鑑賞。

昔まで遡り、いかにしてあの日常が生まれたのか。
友情というちゃんとテーマがあって、アニメ版観てよかったなって。
受験前の描き方なんだけれど、なんとかするのがちゃんと友情パワーで、ありきたりなはずなのに、感動できるのは、やっぱりこの子達に感情移入しすぎてるかもしれない。
これほんとうにきんいろモザイクが終わりを迎えたら、感情がぐちゃぐちゃになりそう。


71本目。
2021年 58本目

来週、近所の劇場で公開される最新作に向けて予習がてら初視聴

アリスとカレンが来る前の忍たち3人の中学生時代が掘り下げられていて、テレビシリーズでは描ききれなかった話を補完できていたし、高校受験の話を通して改めて3人の友情を確認できた

個人的に一推しのカレンがいつも通りやらかしてくれていたのでホッコリした

最新作に向けて、泣く準備はもうできている
鹿山

鹿山の感想・評価

3.7
TVシリーズ放送時はリアルタイムで追っていたものの、田舎者故に本作の上映館には足を運べず、ずーっと鑑賞する機会を逃していた一作。「きっとTVシリーズを長尺に引き延ばしたような内容だろう」と過度な期待をせず、作品への想い入れだけを動機に鑑賞したら良い意味で裏切られた。
映像面はいつも通りだが、脚本がとにかくグッド。小路綾という仲良しグループ内で一番不器用な子からの視点を軸に、過去の想い出と現在の友人関係を繋ぐことで日常の尊さを再確認していく、キャラの掘り下げとしても日常系アニメの特別編としても素晴らしい切り口。

今年公開されたアニメ完結編『劇場版 きんいろモザイク Thank You!!』もしっかり見届けようと思います。もちろん、今回は劇場で。

余談:中盤の回想シーンの長さに「インセプションかよ」ってツッコミを入れたのは自分だけか・・・?
あまり描写の無かった中学時代が見れるところがとても良い。
最後はちょっと無理やりだなーとなった。

このレビューはネタバレを含みます

アニメ2期の後、秋の学園祭の話。学園祭の話を軸にしつつ、その途中で中学時代の忍、綾、陽子らの高校受験の話が入ります。実質2話分でお得!
今回の主人公は綾と言っても過言ではないかと。色々な表情や姿にときめきつつ、丁寧に描かれた悩みなど心情にグッときました。
他には忍がエナジードリンクを飲むシーンや烏丸先生の歌のシーンは笑いました。お姫様の綾は似合っていて可愛いし、本番でど忘れしたカレンの凍り付いた顔もクスリときました。その後のくノ一も可愛い。
そしてEDのStarring!!が好き過ぎる😭歌詞やリズムで良過ぎて元気は出るし、語彙力がなくなる。流れてくる皆のイラストも可愛い!
本当に皆の関係が尊くて、「みんなで一緒に歩いていきたいから」という歌詞が刺さりました。みんなのキラキラ輝く青春が尊い…。
雅

雅の感想・評価

3.3
と て も よ か っ た
綾と忍は新鮮で良いし、ギャグ面もTVシリーズ同様普通に面白い
>|

あなたにおすすめの記事