ホッキョクグマすっごくひまの作品情報・感想・評価

ホッキョクグマすっごくひま2021年製作の映画)

上映日:2023年01月27日

製作国:

上映時間:7分

3.7

『ホッキョクグマすっごくひま』に投稿された感想・評価

【スマホ故障、修理前·未完下書き仮アップ↪️継足し】

✔️🔸【山村浩二2020年代 長編ら】🅰️『ホッキョクグマすっごくひま』(3.4)🅱️『幾多の北』(4.4)
🔸【山村浩二1979~1980年…

>>続きを読む
waizi

waiziの感想・評価

3.5
"『幾多の北』と三つの短編"より

こういう、大人が言葉遊びについて
真剣に考えたような作品がとても好き
かわいい。
あ

あの感想・評価

-
山村さんのアニメーションによる音楽の捉え方がとても好き。ニッポングリッシュなコーラスはラブ。
23

23の感想・評価

-
『幾多の北』と一緒に見たけど、山村さんはいろんな作風のものを撮られてるんだなと思った。可愛くてワードセンスもテンポもいい
tmking

tmkingの感想・評価

3.6
「幾多の北」と三つの短編の上映にて

鳥獣戯画ならぬ海獣戯画

かわいい。NHKの教育番組で流してほしい。

このレビューはネタバレを含みます

記録

英語の音の言葉遊びに日本語もそれっぽくなってるのがすごいなぁと、これまた音が楽しい
墨筆タッチの素朴なイラストがとてもかわいい🐻‍❄️

癒し

可愛らしい海の動物達とまったり言葉遊び。
おそらく言葉ありきで絵を描いたのだろう。墨絵で可愛らしく描かれると、なんやねんそれ?っていう状況さえすんなり飲み込めてしまうから不思議だ。
溶けるよ…

>>続きを読む
やまけ

やまけの感想・評価

3.0
『ミニミニポッケの大きな庭で』と比較すると方向性がわかりやすかった。Eテレで朝の時間帯に放送されていそうな楽しい内容。
ただ、映画館で観るものではなかった。
シイ

シイの感想・評価

-

幾多の北の反動で作ったそうな。あれを作った後ならこれを作りたくなるのも分かるわ。
4つの中でこれだけがっつり子供向け。音楽も良いし、考えすぎずに気楽に見ると楽しい。詩はぶっちゃけ、英語と日本語でかけ…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

4.5
めちゃくちゃ良い、みんなでみたくなる映画。楽しくてちょっとさみしくて、でもなんだか幸せかもしれない
>|

あなたにおすすめの記事