Notes On The Circus(原題)の作品情報・感想・評価

Notes On The Circus(原題)1966年製作の映画)

Notes On The Circus

製作国・地域:

上映時間:12分

3.8

『Notes On The Circus(原題)』に投稿された感想・評価

あら思ってたより音ハメとかしちゃうのね,という驚き
16mmフイルム上映

作品集「アンソロジー・フィルムアーカイブスの創設者たち」@特集「アンソロジー・フィルムアーカイブス──アメリカ実験映画の地…

>>続きを読む
特集上映:アンソロジー・フィルムアーカイブス――アメリカ実験映画の地平へ
〈アンソロジー・フィルムアーカイブスの創設者たち〉
目による記録/記憶の忘却に合わせての早回し。知覚単位で記憶に残る。鮮やかなフィルムの断片をを見ているような感覚。なんて心地いいんだ。
このレビューはネタバレを含みます
絶対に普通に撮った方がいい、サーカスを早回ししたり、モンタージュしたりなどすると不思議な世界観が出来上がってた!

カシス 1966も観た。これも映画としての時間の自在さを確認できてよかった!
TV
-
・早回しとコラージュ/ピントのブレ/偶然の産物
・直接的な映画体験
mom
2.5
サーカスの雰囲気をギュッと濃縮したような映像。
ブレブレのボケボケでワチャワチャしすぎ。
tntn
-
美しい瞬間を収める。美しい瞬間を早回しする。美しい瞬間と美しい瞬間をスーパーインポーズする。
たったの12分が美しい何かを捉えることだけに注がれている。
当時は“物として”“内容よりは”=実験
今の編集は、物を扱っていない
コンセプト、意図←現在
A
-
ヴェンダースの天使の詩思い出した 服の素材にフォーカス 画面がきらめく

『ウォールデン』のリール2に収録されていたサーカスの映像と同じだったため採点不可。

しかしこう、サーカスのゴチャゴチャした雰囲気とジョナス・メカスの ゴチャゴチャした映像が噛み合わさっていて、ただ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事