女帝 エンペラーの作品情報・感想・評価・動画配信

「女帝 エンペラー」に投稿された感想・評価

baba

babaの感想・評価

4.0
セットが豪華過ぎてほうーっ!!
いつの時代か?在りえない大きさの竹の滑り台、面、舞、様式美的な演出。
内容はハムレットを中国に置き換えたものらしい。
美しいので点甘。
txo

txoの感想・評価

1.5
内容はよくある政権争い。
五代十国時代の話。
チャンツィーの肉体美というかお尻丸出しされておる。

あとは映像美!ワイヤーアクション盛り沢山!

個人的に二回観たいと思わなかったのでこの評価です。
2020年11月5日 314作目
the cinema 字幕 録画
チャンツィイーを見る映画!
衣装が5点!
ストーリーはハムレットモチーフだったりであれがあれですが、衣装やセットがとても良いです!
ひかる

ひかるの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

舞のシーンがとても美しかったです。

終盤にかけて、次々と人が倒れて、最後に残った彼女がひとり国を背負っていくのだろうか…と思ったら!
なんと彼女…女帝までとは!
えっ!?この国を治める人は…??と、とても驚きの結末でした。
マダム

マダムの感想・評価

3.4
中国の宮廷ものの雰囲気が、大好きで何回か見てました。やはりチャン・ツイイー見たくて、
あちらも、こちらも、いくら想って愛しても、本当の気持ちは、なかなか伝わらない。その人が、亡くなって初めて伝わるなんて、理不尽だわね。

 今回は、ジョウ・シュン目当てで見ました。
 今、CSで、「如意伝」やってて、毎日見てジョウ・シュンにはまってます。
 はまりはじめは、「画皮」で
色気の凄さにこの女優さん・・・・・と注目。
最近では、劇場公開している、「チィファの手紙」も見たいけど、まだ行けてない。見たいなー。

 「如意伝」のきらびやかに装う皇后の役も彼女の低音の響きが他の女優と違う魅力で、しぐさや目線の配りかたも、4大女優の貫禄で本当素敵です。

 「女帝」では、随分若く今でも細いのに、当時は物凄く細くて・・・。
無垢で、一人の男を一途に想う役なんだけど、その芯の強さなんかが、彼女にピッタリだったわ。

チャン・ツイイーは、安定の美しさと演技で、画面は、赤が基調だけど、暗い画面で、ドロドロしたイメージが、とても合っていたわ。話もわかりやすくて、たのしめたわ。

元ネタは、シェイクスピアのようですけど、元ネタ知らないので、知っていた
らもっと入り込めたかも。

兄殺しの皇帝役の役者さんて、「覇王別姫」に出てた役者さん?と思いながら、見てました。

やっぱり中国宮廷もは、好きです。😃
Juliet

Julietの感想・評価

3.0
中国特有の
舞いや、衣装、美しい動きの映画。

シェイクスピアの復讐物語のようなかんじ。

冒頭の、
首跳ねるシーンは。。。
2020.9.13Movig Movie。シェークスピアの『ハムレット』を中国の五代十国時代のある王朝(後晋末期とされる)に置き換えて、脚色したものとのことだが、『ハムレット』自体を知らないので、比べることなく観た。全体的に芝居がかった感じで、ストーリーは今ひとつだったが、画面の構図とか映像的には美しくてよかった。
中国史五代十国時代を舞台にした歴史ロマン🎬です・・って全く判らないのですが華麗で映像が美しくて舞と謡曲の退屈な映画でした。


実の兄を殺害して王位を奪い甥の皇太子も抹殺しようと企む新皇帝・・主人公である王妃まで己の欲望のままに手に入れてしまう・・密かに復讐のチャンスを伺う王妃にチャン・ツィイーが演じる。

そう云えばチャン・ツィイーは『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』に出てたなぁ〜確かに綺麗な女性だった。


激しい国争いの戦闘シーンがあるかと期待したけど全く無くて血で血を洗うと云うか女帝に連なる人物が次々と死んでいく物語に権力闘争の怖さがあるのだがストーリーはとても退屈で何度も睡魔に襲われました。

そして最後に残った女帝エンペラーかと思いきや・・
ちゃき

ちゃきの感想・評価

3.0
序盤から首が…
話は難しかった💦
よく飛ぶなぁ〜って感じ。

チャン・ツィイーめっちゃ綺麗❤️
可愛くて綺麗でエロいはヤバイ
>|