クリティカル・ケアの作品情報・感想・評価・動画配信

『クリティカル・ケア』に投稿された感想・評価

ラナ

ラナの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

キャスティングが良い。
ツインピークスみたいな演出出てくるところ個人的にはあんまり受け入れられず…



何で変な遺言残したんだろ?普通に半分こしなよ。
って思ったら主人公も同じこと思ってたし姉妹も…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.5

有望な若き医師ワーナー・アーネスト(ジェームズ・スペイダー)は生命維持装置につながれた老人の遺産を巡る、その娘たちの争いに巻き込まれる。さらに利益を追い求める病院の姿勢を目の当たりにし、改めて医師の…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

3.4
ヘレン・ミレン良かった。けど、この病院はそもそもダメ過ぎる。
澪標

澪標の感想・評価

3.3
コメディなのかと見終わって首を傾げつつ、ジェームスのドクターっていう眼福要素でウヤモヤになってる気もして、消化不良になってしまった。
PeggyMYG

PeggyMYGの感想・評価

3.5

シドニー・ルメット監督作のわりにあまり知られていない本作。大好きなTVドラマ『クローザー』主演キーラ・セジウィックきっかけで辿り着いた。

終末医療、延命措置、安楽死。そこに医療保険制度や遺産相続の…

>>続きを読む

見た目も中身も正反対の姉妹が巻き起こす、父親延命治療を巡るトラブル。
シドニー・ルメットには珍しく全体的にコメディ調だが、『十二人の怒れる男』や『評決』に連なる映画だと思う。

ジェームズ・スペイダ…

>>続きを読む
HRM36v2

HRM36v2の感想・評価

3.9
JS目当てで見ましたが、現在の日本にも当てはまることなんじゃないかなと、、、はっとしています。過剰な医療というんでしょうか。自分、そして家族なら、と考えようとしてもうまく答えが出せない
こじま

こじまの感想・評価

4.0

シドニールメット監督作
長回しのオープニングに添えられるのは勿論ジャジーな音楽
アメリカ医学の風刺を描いてるってことだけど、超強烈だ…笑
特にキーラセジウィック、マーゴマーティンデイル、アルバートブ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.1

震え

若き医師アーネストは、モデルのフェリシアと一夜を共にする
しかし、フェリシアの父は延命治療の患者で、フェリシアと異母姉コニーは法廷闘争を繰り広げており……

倫理

いろんな問題
いろんな要…

>>続きを読む
マヒロ

マヒロの感想・評価

4.0

研修医のアーネスト(ジェームズ・スペイダー)は遊びたい盛りの男で、植物状態の老人を見舞いに来た娘のフェリシア(キーラ・セジウィック)と良い仲になる。しかし、無駄に苦しむくらいなら死なせてあげた方が良…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事