死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実の作品情報・感想・評価・動画配信

『死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実』に投稿された感想・評価

れ

れの感想・評価

3.8

痛くてどうしようもなくて身動き取れず思うように体が動かず食べることも寝ることもできず家族にも会えずに死を待つように長い入院生活送っとる人たちの口から"早く死にたい"って言葉・想いを聞く身からすれば、…

>>続きを読む

「ドクター・デス」と言われた安楽死を行なっていた元お医者さんの話

ドクター・デスのことは中山七里さんが書いてる「ドクター・デスの遺産」って言う小説で知っていた。

人の死に手を下すなんて神のつもり…

>>続きを読む
よし

よしの感想・評価

4.0

末期の患者の苦しみを無くすべく、安楽死を施術する医師のお話し。難しい映画でした。痛みに苦しんでる病気の家族を見たら、例え永遠の別れになっても楽にしてあげたいと思うものではなかろうか。医学知識が無く、…

>>続きを読む
takumi

takumiの感想・評価

3.8

死を待つだけの、絶望している人達に対して手を差し伸べる。
それは殺人か医療なのか。
医者は命を延ばすのが仕事ではないという信念で「命の専門家」である医者がすべきなのは患者の想いに寄り添うこと。
そう…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

4.5

ここ10年くらいで安楽死に肯定的な人が日本でも増えた気がして驚いています。私も肯定派ですが、そうなると次の争点になるのはどのレベルの病気の人まで対象にするのかということ。カナダでは精神疾患の患者も適…

>>続きを読む
あやぱ

あやぱの感想・評価

5.0

安楽死を望む患者に
死という選択を処方する

確かにその行為自体が
「医療行為」なのか「殺人」なのか
何度も法廷で議論され
悩み考えさせられる題材でした

死に対して抵抗し無抵抗な
人を殺す殺人と

>>続きを読む

点数はつけないけどとても考えさせられる内容だったし、役者も豪華

わたしは安楽死、賛成です。
最近アルパチーノ沼にハマったので急激な老いについていけなくて早々に撤退。
ごめんなさい。
出直します。

このレビューはネタバレを含みます

医者か、人殺しか。あなたに彼はどう見える?
人は、生まれながらにして死ぬ権利を持っている。

是非はまさに議論があるべき話で、ある意味、自分の中で明確に答えが出なくてもいいかもと少し気が軽くなった。…

>>続きを読む
果歩

果歩の感想・評価

-
難しい問題。ちょっと点数つけられない〜。目的がアダムドライバー出演作制覇のためっていうのには不釣り合いすぎる内容。でも観てよかった実話でした
>|

あなたにおすすめの記事