ディズニーが『オズの魔法使』をやりたかったんだなとわかる一本。
クライマックスのおもちゃ大戦争は後年の『トイ・ストーリー』にも影響を与えていると勝手に思ってますが、
ガキ使の七変化の渡辺直美さん…
"FOLLOW YOUR HEART TO JOYLAND...a dazzling world of song, dance and laughter!"
1回目:2025.2.4 No.58
オズの魔法使(1939)(カカシにご注目)や夢のチョコレート工場(1971)と同じような雰囲気を感じます。
メリーポピンズのおもちゃの兵隊や体が膨らんでカメラアングルが天井に向くシーンも彷彿とさせて…
おもちゃの王国よ!
前半のお話の進み具合があまりに悪すぎて見るのやめようかと思ったのだけど、
後半で全部巻き返してくれた。
世界はチキ・チキ・バン・バンのような、
でも所々にメリー・ポピンズ、悪…
全てがこだわり抜かれていて、どうやってこれが作り込めるの!?というもうただただこの制作過程に行ってみたかった気持ちで爆発😣💥
当時のディズニー華やかですごいな〜
多分衣装やおもちゃや家具、映画に出て…