オズの作品情報・感想・評価

「オズ」に投稿された感想・評価

黒澤司

黒澤司の感想・評価

4.2
ファンタジーでキャラクターが最高にキュートだけど、出てくる悪役が本当怖くて夢に出てきました。
ドロシーゲイルー!って。
たしか地上波の深夜だかにやってたのを観たんだったかな?
終盤のスケアクロウを探すシーンが好きだったなぁ
また観たい
独特の怖さのある世界観がとても良いです。子供の頃すごい怖かった。名作。
碧月

碧月の感想・評価

5.0
ともかく主演のフェアルザ・バルク(公開当時はファルーザ・バークと紹介された撮影当時9歳)の可愛らしさ!トトやビリーナ、ジャック、ティクトク、ホイーラーズのボス、もう色々好きすぎて多くを語れない。
全翻訳して日本語字幕も作ってしまった位w、DVDはUSA版とヨーロッパ版を所有、30年コレクションのBlu-rayをどうするか思案中
おかむ

おかむの感想・評価

2.9
とりあえずキャラクターが怖い(笑)
ホイーラーとかコワキモすぎて逆に面白かった
でも空飛ぶシーンがすごい好きでした
世界感の作り方が素晴らしいと思います
Zonono

Zononoの感想・評価

4.0
やっぱりトトはかわいい。
画面が、美術から何から作り込まれていて見応えがある
takashi

takashiの感想・評価

3.0
あのディズニー作品なのに、B級感プンプンなの珍しい。
オープニング、エンディングはディズニーらしく清々しいのですが、中盤から精神病棟やら、妙な形態の悪役やらでちょっと気味が悪い(僕は気に入りましたけど)。ストーリーはまぁまぁ。

仲間キャラクタの動きやアニメーションが85年であそこまで出来るのかという面白さはあり。

日本では未DVD化なので、VHSの日本語字幕で見ました。
Tomoki

Tomokiの感想・評価

3.9
昔母親に勧められて観た映画。
オズの魔法使いの、その後を描いた作品で制作はなんとディズニーです。

なのにダークファンタジーな要素満載な本作!
オズの冒険の後、現実の世界に戻ったドロシーは叔父、叔母に預けられ生活をしていた。
そこで度々オズの世界の事を口にしてしまうが当然信じてはもらえず、終いには精神病院へ送られてしまう。(この時点でダーク)
精神病院から脱走するのだが、途中で川に落ちてしまい、辿り着いた先がオズの世界というところから話は始まる。(この辺はファンタジー)

辿り着いたオズの世界は何があったのか崩壊しており廃墟と化していた。

古いファンタジー映画にしては良く出来ているし、すごくハマった作品です。オズの世界に辿り着いてからはダークな要素があり子供の頃は観てて怖かった。首のない魔女や手足がローラーの兵隊。
子供向けに作ったのかよく分からない設定が逆によかった!

こんなオズもあるんだと言う事で観てみては?
chika

chikaの感想・評価

4.0
オズの魔法使いをもっと暗く怖くした続編。一度見ると忘れられない。空を飛ぶシーンはワクワクする。
manami

manamiの感想・評価

-
子どもの頃に大好きだったのを、ふと思い出して記録。
エメラルドシティ、ガンプ、懐かしい。
>|