オズの作品情報・感想・評価

「オズ」に投稿された感想・評価

やまだ

やまだの感想・評価

3.0
鑑賞メーターからお引越し。

鑑賞日:2014年7月28日

記憶 TV放送で鑑賞。
ゆかち

ゆかちの感想・評価

5.0
オズの魔法使いの続編!(実写です♡)
ドロシーがオズの国から帰ってからの出来事です✡.°オズの国の話ばかりするドロシーはおかしいと、まさかの病院にいれられてしまうという始まり(笑)

そして再びオズの国へ!!新しい敵と新しい仲間たちとの出会い!
大好きな物語の続編にはやっぱり大好きが詰まっていました♡ランチの木の実、木から取ってヘタを取ると中からサンドイッチが!!夢ありすぎ!!

新しい仲間のゼンマイで動いて喋るティック・トック、カボチャ頭のジャック・ザ・パンプキンヘッド、キラキラしたいのちの粉をかけられて生命をもらった空を飛ぶソファのガンプ。
敵もみんな凄い発想で魅力的!足と手に車輪がついてて両方で滑りながら動く車輪人間ホイーラーズ、岩に顔がついて動く(素晴らしいCG!)ノーム、美しい人の首から上をコレクションして自分の顔を取り替えながら過ごすモンビ王女。

ドロシー頑張ってます!とっても可愛いです♡♡
ぱなお

ぱなおの感想・評価

5.0
大好き!1985年の映画とはいえ今観ても十分に楽しい!子供の頃に観た時、強烈に印象に残ったのをおぼえてる。大人になってからも何度か観たけど、このクオリティがたまらない。電気治療とか、首の陳列やホイーラー、それとなんといっても喋る岩の顔とか、子供の頃なら怖かったはずなのに、怖さや不気味さに興味津々で、それを含め大好きだった。ディズニーなんだけど、かぼちゃのジャックやティック・トックのクオリティは凄いと思う。国内盤のDVDがないのが不思議。
ちゃき

ちゃきの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

1作目よりダークファンタジー強めな印象で、こっちの方が好き

カカシのジャックにバブみ全開のドロシーも可愛い!

ランチの木やティックトックのネジ巻き、仲間を救うための謎解きなど、当時は憧れの世界観だった

このレビューはネタバレを含みます

これは、何度見たかわからない。

ディズニーだったんだ……
DVDすらなくて、今見たいと思っても見れない……

ドロシー
エメラルドシティ
ブリキのロボットみたいなおじさん。
ネジを巻くと動き出す。

石化しちゃったみんな。



赤い靴

沢山並んだ首……

怖かったりどきどきしたり、この世界観にとても惹き込まれていたことを覚えています。


今年見た記録……ではないけど、思い出したので、記録しておきたくなりました。

いつか、また見たいなー。
名作「オズの魔法使い」の続編にあたり日本版はVHSのみの稀少な日本語吹替版を視聴。オズの国から帰って来たドロシーが精神病人扱いされたりストーリー的にダークな要素を含んで居るが滑稽な新しい仲間との冒険とオズマ姫の透明な可愛らしさにワクワクします。
もしお

もしおの感想・評価

5.0
こどもの頃に何度も見ていた作品。
美しくて楽しくて少し怖くて、どきどきしながら見ていた。
映画館で初めてみた映画だったような気がするけど記憶が曖昧です。
お弁当の木はあこがれ。
初めて映画館で見た映画は、アニメでも特撮でもないこれでした。
みき

みきの感想・評価

4.5
子どもの頃に よく観た映画。
とにかくいろいろなキャラクターが 魅力的で、大好きだった。電気治療された人の叫び声が 怖かった。
モンビ、綺麗だけど怖い。オズマ姫がとっても可愛い💕
mkh

mkhの感想・評価

4.4
幼少期観てトラウマになってる。
ブリキのおじさんの音楽とか、緑の宝石を探すシーンとか、四つ足の車輪の人が灰にになるシーンとか、首だけの部屋に行って寝ている中鍵を開けるシーンとかドキドキしながら観てた。
出てくるアイテムが美しすぎてもう一回観たいなぁ…
>|