「101」に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

4.0
ホームアローンを思わせる。
ワンちゃん達のしつけ、おつかれさまでした!
可愛いし、ワンコ達いぃ表情するなぁ!
昔見たときクルエラが似過ぎてて驚いた覚えあり。
ロジャーの日本語声優が唯一残念。
なーんか冷めてる。途中から気になって気になってイラっとした。
エンディングがアニメのクルエラの曲使われてて嬉しかった!
はい

はいの感想・評価

3.0
子供の頃にビデオで何回も観た記憶が懐かしく久々に観てみました。
ところどころ覚えてるシーンがあってとても懐かしかった。
犬が吠えているところはまるで会話が聞こえてきそう。
犬版ホームアローンですね。
ダルメシアンの子犬は超かわいい
ymk

ymkの感想・評価

-
犬種でダルメシアンが好きになったのは、この作品の影響が大きい。
ak

akの感想・評価

3.5
ディズニー映画『101匹わんちゃん』の印象が強いが、いまいちストーリーを覚えてなく、今回こちらを鑑賞。

主人公の2人と2匹の出会いはとてもファンタジー。ディズニーの世界観が満載である。その舞台となるロンドンの街並みを恋心に駆られて走り回るシーンはとてもわくわくする。

一方、動物の毛皮が剥がされるニュースが報道され、この世界は悍ましいと感じる。しかもそれは犬たちが一番理解しており、『犬の社会』でそれぞれ話題に上がっているのが『日常』の新たな層を見せてくれる。

動物たちの凄さを感じるとともに、クルエラが血眼で子犬たちを追いかけるシーンでは、毛皮だけでなく、生きているものを食べることについても少し考えさせられる映画だった。
2019-11

小さな頃から大好きな映画。何回も繰り返し観てて、ビデオテープが壊れてしまったくらい(笑)
久々に観たくなってレンタル。
普段は洋画はほとんど字幕で観るんだけど、小さな頃はずっと吹替えで観ていたので、吹替えで観ました。ロジャーの声の方が若干棒読み感があるけれど、やっぱりこれは吹替えで観るのが楽しい!

子犬たちが連れ去られたあとのパーディタを見るとおもわず涙が😢小さな頃は(可哀想……)くらいにしか多分思ってなくて、子犬たちの冒険にワクワクしてたけど、自分の子供たちが連れらされるなんて……パーディタの表情を見ると胸が張り裂けそうになった。そのあとの犬達、動物達の連携が素晴らしかった……。
犬も動物達も『ベイブ』みたいに言葉を話したりはしないけれど、なんとなくなんて言っているか分かる。(あ、ベイブも観たくなってきた(笑))

101匹わんちゃんは、こっちの方が印象的なんだけど、いつかアニメも観よう。
OkaYuna

OkaYunaの感想・評価

3.0
過去ログ

小さな頃に映画館で。
パンフレットも買ってました。

アニメの中から出てきたまんまのクルエラにビックリ!怖い!(観た当時)

今思えば完璧なクルエラでした!
アライグマ3匹のCG好きwクルエラの帽子で挑発してるシーン笑ったw
Sachitsu

Sachitsuの感想・評価

2.3
ホームアローンと同じ匂い。演出が嫌い。と思ってみたら、同じ脚本家だったのね。

このレビューはネタバレを含みます

実写のほうがクルエラが生々しく悪く感じて良いですね。
殺意が湧く「悪役」のリアリティ。
実写動物たちのドタバタコメディーで、『ホームアローン』のような爽快感。
こういう動物ものとか赤ちゃんって、撮影のときは2人ずつ用意していることが多いと思うのだけど、ダルメシアンは柄が違うからそうもいかなくて大変そう。
dango

dangoの感想・評価

5.0
かわいい。犬達のやり取りとかなんかもう夢がつまってる。
子犬たちの動きも話も存在も全部かわいかった。犬飼いたくなるな〜
>|