ブリガドーンの作品情報・感想・評価・動画配信

『ブリガドーン』に投稿された感想・評価

アノ

アノの感想・評価

3.7
セットと撮影が一級品のファンタジー映画。霧の深さが素晴らしいし、冒頭の村に朝が訪れるシーンは見事な「映画の始まり」。
『バンド・ワゴン』に続きシド・チャリシーは赤がよく似合う!
過去鑑賞記録

ジーン・ケリーの映画鑑賞、2作品目でした。
が、何も覚えていない。がっかりした覚えもないのでスコアはなんとなくで付けました。

同じ年に作られた”掠奪された七人の花嫁”とよく一緒に話題に出される気がする本作。大作として力を入れて製作されていたブリガドーンの方がヒットすると思われていたのに実際は掠奪〜の方がヒットしたし、Fil…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.0

ロケ撮影を断念したというけど、書き割りとセットの美しさがよりファンタジー度を上げていたと思う。光と影の使い方もいい。ただシネスコは群衆のシーンなどでは見栄えがする一方でミュージカルなら上下に高さがあ…

>>続きを読む

アイルランドの消えた小村『ブリガドーン』でのお話。

村人たちと旅行者の人間模様・恋模様が描かれます。

都会化するアメリカへの疑問も投げかけつつの展開には、監督・製作陣の『良心』を感じます。

特…

>>続きを読む
姐

姐の感想・評価

4.0

ジーン・ケリーとシド・チャリシーのナンバーは全体的にゆったりとした曲調が多くて、バレエダンサーな2人の力強さと重厚感は存分に発揮されているな〜と感じる反面、全体を通してどっしりとさせすぎ?とも思った…

>>続きを読む
ディズニー映画にありそう

Almost like being in loveってこの映画発だったんだ〜
御湯

御湯の感想・評価

3.7

シュミガドーンの元ネタになった映画と聞いて視聴。話がいいと言うよりはこの雰囲気とそこから来るダンスと歌が最高だった。特にジーン・ケリーとシド・チャリシーのデュエットダンスは全てが美しい。雨に唄えばの…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.6

▪️Film Diary
🖋本年鑑賞数 :2021-415 再鑑賞
🖋#死ぬまでに観たい映画1001本 ※※※/1001

🖋 なんと言っても巨大屋内セットの素晴らしさ!!4万平方フィートの幻想…

>>続きを読む
tomoka

tomokaの感想・評価

4.3

ジーン・ケリー&シド・チャリシー、ミネリ監督によるしっとりめなミュージカル。「100年に一度しか現れない不思議な村」に迷いこんでしまう話。
村の世界観が好き。人工的なセットだけど自然豊かで、そこに音…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事