スティーブン・キング/アーバン・ハーベスト2の作品情報・感想・評価

「スティーブン・キング/アーバン・ハーベスト2」に投稿された感想・評価

*☆チルドレン・オブ・ザ・コーン Part.4☆*

いいねいいね!これもまた面白いねっっ!!

背景に悲しい物語あり。
ミステリアスでサスペンスっぽいのも良かった。

病院での双子の男の子のシーンがコワ可愛くて大好き♡

連日このシリーズを通して鑑賞してきたわけだけど、ここへきて子供が振りかざす"三日月型の大ガマ"が死神のアイテムに見えてきた。

トウモロコシ畑と子供の組み合わせのホラーは私の中では殿堂入り間違いなし!!

このシリーズ、だいぶ思い入れが強くなってる☆
青二歳

青二歳の感想・評価

1.1
だからなぜ4をつくる。モロコシ3でまとまっていたじゃないか。"トウモロコシ畑の子供達"羊頭狗肉。モロコシはいよいよ無関係になりました。残っているのは子供が集団で大人を襲うモチーフのみ。ほかにもその手合いはあるから別のタイトルでやんなさい。さすがにここまで来るとトリビュートとは言わせません。
"神"も示唆されずほのかなSF要素もすっかりゼロになりオカルトホラー一辺倒。双子の婆さんは横溝正史さながらのヒントイベント。
でも山岸凉子の傑作"汐の声"を思い出したのでそれだけで良し。あれ怖いんだよなぁ。
原作はスティーヴン・キングの「トウモロコシ畑の子供たち」、主演はなんと若き日のナオミ・ワッツ!!しかし面白くない。 ちなみに「アーバンハーベスト2」=映画版「トウモロコシ畑の子供たち4」だそうだ。どれだけ人気のある原作なんだ。 内容はスタンダードなB級ホラーだが恐怖の演出も展開もちっとも怖くない。というよりも古臭い。 若き日のナオミ・ワッツを見れたので観たことは後悔していない。