エルム街の悪夢3/惨劇の館の作品情報・感想・評価

エルム街の悪夢3/惨劇の館1987年製作の映画)

A NIGHTMARE ON ELM STREET 3: DREAM WARRIORS

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.2

「エルム街の悪夢3/惨劇の館」に投稿された感想・評価

フレディがロボットになったりデカイミミズになったり出オチ級のインパクトある登場満載で最高です。たまにやりすぎて笑っちゃうやつもあります。もうフレディ完全に楽しんでますね。しかしこの怖がらせ方、モンスターズインクにいたら相当優等生ですよ。

この3はフレディの過去などもわかりサスペンス要素もはいり、夢の設定の幅が広がり子供たちと夢で大バトルするのも激アツです。

演者さんには1で登場したヘザーランゲンカンプ も出てエルム街ファンもあがったと思うし、若いときのローレンスフィッシュバーンも出て痩せてました。監督はチャックラッセル、マスクの監督です。

ストリートもフレディのキモさと怖さもアップしてかなりおもしろかったです
【個性的なフレディが大暴れ!】
3作目!!
1作目、2作目と比べてエンターテイメント性が溢れ出ており、1作目の主人公のナンシーも登場して、男女数人でフレディ退治に奮闘します!!

VFXやら特殊造形やらも素晴らしかった👏
脚本にフランク・ダラボンが付いてるということでとにかくおもしろかった。
今回のフレディのターゲットは複数の男女。連続殺人サスペンスの要素を取り入れてきた!

しかもフレディもパワーアップ!ワーム化、クレイアニメ、ロボット、美人局、ミラーボール、etc

ターゲットになる若い男女も夢を逆手に取って魔法使ったり身体能力上げたりと、夢らしくファンタジックになってるのも面白い。

そして1作目のヒロイン、ナンシーの復活!この後のシリーズにも出てるみたいで嬉しい(◜௰◝)
「エルム街の悪夢ってこんなに面白かったっけ」と思ってしまうほど今見ても良い出来!パート3なのにパート2すっ飛ばして見ても全然okです。(パート2も好きだけど)でもって、パトリシア・アークエットが可愛い♥
脚本監督俳優、全部豪華!!
2018/10/2/691人
睡眠障害の子らが、一作目のヒロイン、ナンシーと力を合わせて、フレディと戦うシリーズ第三弾。
2よりは面白い。
私は夢見る少女じゃなくて夢見る幼女です👶
だからこそ「エルム街の悪夢」シリーズに
拓夢って名前の子供が現れたら嬉しいのです💖

なせならば!エルム街に拓夢君が現れたら
私が編み出した究極であり渾身のオヤジギャグ
【 エルム街の拓夢 】が完成するからです🌛✨
だからパート3をレンタルしてきました……
今回こそ拓夢君が現れるはずです👫

前作より数段良かったです🌛✨
寝たらイケないという怖さも伝わってきたし、
殺しのバリエーションも趣向を凝らしてます🔪
さすが殺人鬼マーキュリーです!
私はフレディ・クルーガーが怖いのです!!
少しでも怖さを軽減するためにフレディの事を
名前を変えてマーキュリーと呼んでるのです😢


【映画の総評です】
パート3にも拓夢君は現れませんでした……
いつになったら拓夢君と会えるのでしょうか?
この調子でパート4もレンタルしますが、
拓夢君が現れたら勇気を出して逆ナンします👫

そして約1週間前に私は悪夢を見ました。
プロ野球選手が乱闘してる夢でした……
めちゃくちゃ怖かったです🌛✨🎠💤
名の知れた監督、脚本家、役者が揃っており、続編の名に相応しい出来ばえ。
フレディの呪われた生い立ちも判明するし、1作目のヒロインも登場してわくわくする。今作のヒロイン、パトリシアさんも可愛いく姉妹そろって魅力的な女優さん。
陳腐な邦題よりドリームウォリアーズの方が良い。
dude

dudeの感想・評価

4.1
アトラクション的なギミックがいちいち派手で最高。この時期のキラキラエフェクト見るとグッときてしまう。夢の中だから意志で戦うのだ、という一作目からの流れを拡大解釈してるのは良いんだが、実際あまり戦ってる感がない気はする。キリスト教色と精神病院が舞台というのはウィリアム・ピーター・ブラッティ意識なんだろうか。
新任の女性精神科医が、フレディの怨念に苦しめられている患者たちを助けるべく、自身の経験則をもとに治療法を探っていく。フレディの出生の秘密が明らかになる、人気シリーズ第3弾。

本作は精神病棟が主なる舞台。第1作目の主人公が精神科医となって登場して、フレディの怨念から脱出不能になっている患者を先導していく。また、殺人鬼フレディの出生にも言及しており、ドラマ部分に訴求力が備わっている。

悪夢世界のホラー演出が、完全に幻覚剤の摂取の影響によるバッドトリップ映像になっているのが面白い。グロテスクなクリーチャーとクレイ・アニメーションの合成映像が採用されており、フレディの登場パターンに創意工夫があるため、全編が娯楽性に富んでいる。

患者たちは、睡眠が怖いと言いながらも、なんだかんで睡魔に襲われて眠ってしまう。眠りなくても眠れない、不眠症の状態にはならないのが、意地悪な意味で予定調和と言ったところか。
【字幕/録画視聴】
見所はアグレッシブ・クリステン ・アクション!

それと、今作ではコミカルなフレディが多彩な姿を見せてくれる。特にストップ・モーションフレディ人形とTVフレディ好き。

かわいい。
>|