光る眼の作品情報・感想・評価

『光る眼』に投稿された感想・評価

scarlet

scarletの感想・評価

3.6
嫌いになれない、謎に2回くらい見てる作品。

子供の頃ジャケットが怖くて
大人になってジャケット見て思い出して見た。

これを観ると本筋とズレるけどアメリカの田舎への解像度が上がる。
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

オープニングの映像と音楽で「カーペンターだー!!!」となるところは流石

そもそもそんな得体の知れない妊娠を、研究対象になることを条件に金もらえるからって、、、というのも感じたが
未知なものに対する…

>>続きを読む
ロードショーかスクリーンて雑誌でこの作品が載っていたのでVHSになってから鑑賞。
バッチバチのホラーでは無かったので程よい怖さで楽しめた。
ヲナキ

ヲナキの感想・評価

4.0

スーパーマンで有名なクリストファー・リーヴの晩年の作品である。

とある日、街の女性が全員妊娠するという凄い事件が起きる…

んでもって生まれてきた子供達は皆光る眼で親含め大人達をマインドコントロー…

>>続きを読む

あんまりカーペンターみが無い感じ。クライマックスの誰と誰が撃ち合ってるのかわからんカオスな銃撃戦とか、容赦なくほぼ全ての登場人物が死ぬ展開はよき。本筋とはほぼ関係ないところでバーベキューコンロでこん…

>>続きを読む
Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

この作品は1960年のウルフ・リラ監督「未知空間の恐怖 光る眼」のリメイクですね。
カーペンター監督はこの作品を作る際、スタッフから現代風にアレンジする案が出たのですが、前回の作品が素晴らしいんだか…

>>続きを読む
昔見たやつ。
多分急に人が眠っちゃうみたいな映画だったような。
もち

もちの感想・評価

4.0

白髪の少年少女の目が光る時、人は死に誘われる...

なかなか面白かったです👍見た目は子供だけど、心は子供どころか人ですらない...
こういう子供が不気味な映画は「チルドレン・オブ・ザ・コーン」を思…

>>続きを読む
akt

aktの感想・評価

-
ガーディアンズオブザギャラクシーVOL3でこの映画を思い出す場面あり又観たくなったけど、今探すの難しい😓
クリストファーリーブが落馬して首から下が動かなくなったのは確かこの頃。
>|

あなたにおすすめの記事