ダーク・ハーフの作品情報・感想・評価

『ダーク・ハーフ』に投稿された感想・評価

ペンネームでバイオレンス小説を書いていた作家が実在しないはずのペンネームと同じ名前の殺人鬼に悩まされる、スティーヴン・キング原作ジョージ・A・ロメロ監督脚本のサスペンスホラー。主演は(母と生年月日が…

>>続きを読む

中々でした!

ホラー小説の巨匠、スティーヴン・キング原作。
ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・A・ロメロが監督したサスペンス色の強いホラー作品です!

かつて、ジョージ・スタークという名前で書いた過激な…

>>続きを読む

初見は20年前のTV放送。社会風刺などのロメロ節はないもののきちんと面白く作られたホラー/スリラー。「ゾンビ」冒頭のTV討論会の黒人さんが警察官役で出てるのを発見!あと、パングボーン保安官を演じるの…

>>続きを読む
ごぶ

ごぶの感想・評価

3.0

20年前の木曜洋画劇場以来の鑑賞。原作小説を読んだのもそのくらいだったかな。
原作スティーヴン・キング、監督ジョージ・A・ロメロの黄金の組み合わせの脳みそ双子と超常現象を足して2で割ったような話。

>>続きを読む
I9

I9の感想・評価

2.7
スティーヴン・キングらしい謎で不思議で、でもしっかりホラー。でもよくわからない。
笑顔で見守ってる双子ちゃんは可愛い。
普段可愛い雀でも大群になると怖い。
こじま

こじまの感想・評価

3.7

ジョージAロメロ×スティーヴンキング
主役にティモシーハットン、警官役にマイケルルーカー
双子ホラーは定期的に見たいジャンル
不穏な雰囲気出すの流石に上手い
ロメロのゴアな感じもしっかり出てるし、超…

>>続きを読む
じゃこ

じゃこの感想・評価

3.3

小説家と鳥のお話。

終盤、黒幕との対峙でハラハラさせようとしとるんやけども、

その場に双子の赤ちゃんがおって何が起きる度に
双子ちゃんの「ウォゥ〜〜⤴︎」みたいなリアクションのカットが入るせい…

>>続きを読む
地味で退屈で冗長。よく映画にしたな。
キングは小説だと面白いのに映画にすると微妙になるな。
ロメロにキングと大好きな二人が組んでこれとはがっかりだ。

ジョージ・A・ロメロ監督
スティーヴン・キング原作
『鳥』で『マリグナント』な良作ホラー☆

マリグナントより矛盾も多くてキングらしい突っ込み所はあるものの、グロシーンは流石ロメロだし何より双子ちゃ…

>>続きを読む
純文学作家が本来の自分に戻るため、バイオレンス小説を書くときのペンネームを葬り去るが…。
>|

あなたにおすすめの記事