記憶の居所の作品情報・感想・評価

『記憶の居所』に投稿された感想・評価

かかか

かかかの感想・評価

4.0

一人ひとりそれぞれの
確かにあった瞬間の記憶を呼び覚ますような
映画で、
鑑賞中に何度もどこかに置いていた忘れていた記憶を不意に思い出したりする 不思議な感覚だった。

記憶と五感は繋がってるな

>>続きを読む
薙

薙の感想・評価

3.6
余韻
文学的で終わりが唐突で見終わった後ふわふわ夢でも見ていたかのような感覚でひとり歩いていた夜
詩的で心にスッと入ってくる純粋で綺麗な作品だと思えました!

ただ、短すぎて想像を膨らませるのが難しい面もあると思えました。
花椒

花椒の感想・評価

3.5

先日レビューした #朝をさがして と同時上映(監督が同じ)。
3作のオムニバス作品だが、半分以上は山下リオ主演の作品に時間を割かれる。

また1話ごとではなく、途中作品が切り替わって話が進行していく…

>>続きを読む
青

青の感想・評価

3.9


なんだかんだ 自分の味付けの目指すところが 母のものであることに気づく瞬間がある
ひとつのおおきな たいせつな記憶なのだと思い知る

源にいちゃんのやさしさが もう子どもの頃から出来上がっていて …

>>続きを読む

【記憶の居所】3.5

山下リオ、SUMIRE、秋元龍太朗、中島侑香、山本奈衣瑠、常間地裕監督による豪華な舞台挨拶に釣られて鑑賞
中島侑香初めて認識したけど可愛かった…

#2024年劇場で観た映画…

>>続きを読む
KEN1METAL

KEN1METALの感想・評価

3.0

記憶をテーマにした三話のオムニバスだが、分かりやすいそれではなく、山下リオ演ずる女性の記憶をベースに他の二話が突然絡むように入ってくる感じ。
正直、ナイトドライブの話はよく分からなかったのだが、メイ…

>>続きを読む

新鋭・常間地裕監督が「記憶」をモチーフにオムニバス形式で撮りあげた中編映画では、母娘の交流を描いた「味の話」、男女の逃避行を描く「香の話」、2人の少女の関係を瑞々しく綴る「音の話」の3編で構成されて…

>>続きを読む

人の中で記憶がいらっしゃる場所も輪郭もフワフワしてる気がするが、その温かさとも形容できる、ふかふかのベットでまどろんでいるような心地よさに終始包まれながら見れた、不思議な映画だった。

3パートに分…

>>続きを読む
たー

たーの感想・評価

-

味覚、嗅覚、聴覚、そして視覚。記憶というものは様々な器官でふと蘇るものである。
自分が聞いたことあるものでは嗅覚が一番脳とつながって思い起こさせるとか?

味の話、香の話、音の話3つの話からなるが全…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事