においが眠るまでの作品情報・感想・評価

『においが眠るまで』に投稿された感想・評価

人

人の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

いい映画なんですが、ちょっとファンタジーすぎた。
主人公に家や映画館を貸した大人たちは未成年者略取誘拐罪に問われる可能性があるし、軽自動車の人に訊くくだりがよくわからないし(あるはずの映画館が無い、…

>>続きを読む
Jjs

Jjsの感想・評価

-
午前ディス・マジック・モーメント

午後 においが眠るまで

どちらも御成座で、見れる喜び♪
藤沢の鵠沼海岸駅近くのシネコヤさんにて見てきました

2024年4月14日時点で
この映画が上映してるのは秋田の御成座とシネコヤの2館のみ


東監督らしい独特な台詞回しが心地よい作品
すごくよかった!やはりみてよかった。まだ映画の中にいるようです。
地元付近で上映していることもうれしい。また観ます。
hon

honの感想・評価

3.0

エキストラ参加させてもらいました。

ミニシアターに視点を当てた作品で、どこか懐かしい気持ちで見させてもらいました。撮影場所となった映画館で舞台挨拶も見させてもらいましたが、映画鑑賞中も匂いを嗅いで…

>>続きを読む
映画自体の様々なにおいを感じることで、においを感覚で嗅げる。

亡き父の匂いを追い求めて、父が通っていたミニシアターを巡る、という物語でした。
観たミニシアターが作品の舞台になっていて、なんとも不思議な感覚を味わうことができました。

しかも、今日が公開初日との…

>>続きを読む

第19回(2024)大阪アジアン映画祭コンペティション作品。
3/7(木) 15:40 ABCホール 残席あり

父親を失った17歳の少女が、ミニシアターを巡り、父の残照を探す旅物語。ロケ地となった…

>>続きを読む
goto

gotoの感想・評価

5.0
においと記憶とミニシアター。
映画祭と、ロケ地でどうしても観たくて2回鑑賞。こんなに奥深いとは。季節の匂いのスプレー、あの一瞬で引き込まれて最後は涙がとまらなかった。
Koshii

Koshiiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

kero clock可愛い目覚まし時計ね。

においに敏感で匂いが好きな少女。
コーヒーを届けに全国のミニシアターを巡っていた父親のノート。

親子で人類が苦手。
においってね、記憶よりも先に消えて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事