ザ・タワーの作品情報・感想・評価

『ザ・タワー』に投稿された感想・評価

MrOwl

MrOwlの感想・評価

4.0

舞台は様々な人種が住むフランスの団地です。アフリカ系の女性のアシタンはある朝目覚めると、窓の外が“闇”で覆われていることに気が付きます。その“闇”に物を投げ入れると物体は消滅し、体が触れるとその部分…

>>続きを読む
CCC

CCCの感想・評価

3.5

密室系SFパニックホラーだけど、状況の根本的打開に向かわないところが、逆に新しい。

そんな中で生きていく工夫というか知恵というか、狂気が凄い。

フランスだから、人種間対立は想像付くけど、謎宗教発…

>>続きを読む
のすけ

のすけの感想・評価

2.0

とあるアパートからある日外の世界が無くなったって話。
「この映画の世界だと犬は水やりさえすればすくすく育つ」とか色んな前提を補完できれば、閉鎖社会で独自の文化ができたりとか面白がれる部分は少しはある…

>>続きを読む
okimee

okimeeの感想・評価

3.3

ううむ。
そんなに何年間もいけるものなのだろうか。
案外いけるのかしら。

あとやっぱり、男が従えてしまうの、そうなっちゃうのかな。
女ボスのグループあってしかるべでは。

おもしろそうなので、もう…

>>続きを読む
安上がりで面白いアイデアだと思った。シリーズ化して学校編とか刑務所編とかやってほしい。
人生ではじめて、全く予備知識をいれずに時間潰しの為に映画館に入ったが思いの外面白かった。

音楽良いなと思ったらティムハッカーで納得。
Ryota

Ryotaの感想・評価

3.2

ある日団地が突然闇に覆われ、中の住人たちは生き残るために行動する
犬猫好きは見るな!
ある状況が起きたときに人々はどのように行動するのかというタイプの映画なのでオチやら謎の解明などは期待していなかっ…

>>続きを読む
え

えの感想・評価

2.0

マンションや団地で『ミスト』をやるとこうなるかー、という気持ち。
最後までその設定引っ張るんかーい、と終盤は食傷気味になっていくし、多分配信で観ていたら速攻で観るのをやめてしまっていたろうなと思うと…

>>続きを読む
buchagari

buchagariの感想・評価

2.8
閉じ込められた住民の生活と内輪揉めを淡々と描いていました。
エンドロールの劇伴が良いと思ったらTim Hecker仕事。

評判は非常に悪し❕❕❕
でもそれを押しのけて観ます…
時間の短さ故のスピーディーな展開…
しかし良いのはスピードの乗った10分程だけで、後はグダグダ…
パニックホラーで行くと思いきや生き残りを賭けた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事