ザ・タワーの作品情報・感想・評価

『ザ・タワー』に投稿された感想・評価

くん

くんの感想・評価

1.0

あらゆる要素が整理されないまま描かれてしまったことに対して涙を流した。
「金を返せ」とアスファルトを這いながら咽び泣いた。

映画自体よりも、この映画が公開されてしまった不条理に目を向けてみると、日…

>>続きを読む
ふづち

ふづちの感想・評価

2.0

●ザ・タワー(2022年フランス。アンジェル・マック)

さまざまな人種の住民たちが暮らすフランスの集合住宅。
ある朝,窓の外が闇で覆われていた。
その闇に物を投げ入れると物体は消滅し,体が触れると…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

さすがフランス。
どんな時でも忘れない○ックス。
むしろなしでは生きられないのだろう。
そこがなかなか怖い。

シチュエーションは面白そうで楽しみにしていた。が、暗闇の謎を解いていくのかと思いきや、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

外に出られなくなったアパートの住民たちによるサバイバルホラー。
だけどアパートの周りを取り囲む暗闇の正体は明かされず
犬や猫を繁殖させて食ったりしまいには人間の赤ん坊も
生んで食料にされる始末。

>>続きを読む

外は暗闇、出たら即死。
そんな無に取り囲まれたマンションの住人が限られた空間でサバイブしてく話。
信用、裏切り、ヘイト、暴力と
最初は極限状態に陥った人間の内面を描きたいのかと思ったけど
わりと荒唐…

>>続きを読む
まお

まおの感想・評価

3.3

なかなか面白いシチュエーション、なんだけど
とにかく誰が誰だかわからなくて、何の話してるのかわからないシーンも多かった…

ギリギリでどうにか秩序保とうとしてるのに、和を乱す人が少しでもいたらあっと…

>>続きを読む
竜どん

竜どんの感想・評価

2.9

一応SFっぽい舞台設定はあるものの結局その核心には最後まで触れず仕舞い。その極限状態から生じる人間同士の対立•疑心•混乱を民族対立•性差別を通して描きたかったんだろうけど、盛り上がりらしい盛り上がり…

>>続きを読む
半島

半島の感想・評価

3.0

様々な人種が住む団地の外が真っ暗な闇に。
電波は届かないのに何故か電気が付くという設定が謎で面白かった。食べ物にも困り、人種差別や性差別が始まり建物内は大盛り上がり。人種差別系があまり得意ではないか…

>>続きを読む
こうし

こうしの感想・評価

3.6

ある日突然、アパートの外が暗闇に包まれる。

日常パートもないまま外の世界からいきなり遮断されてアパート内の人たちが必死に生き抜く話だけど、人種もバラバラで男女入り乱れ何の優劣もなく平等に扱われるの…

>>続きを読む
mnb

mnbの感想・評価

3.0

【小粒だが骨の太い限界ディストピア】
閉鎖されしマンションで繰り広げられる自治と対立からの崩壊。
テーマは小説「ハイ・ライズ」や近作の映画「コンクリート・ユートピア」などに近しいクローズドサークルも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事