またヴィンセントは襲われるの作品情報・感想・評価

『またヴィンセントは襲われる』に投稿された感想・評価

目が合うだけで襲われるようになったヴィンセント
在宅勤務になり、人を避け、人恋しいのに恋愛が難しくなり…とコロナ禍っぽい
襲われ続けるあなたに問題があるのではって言う人がいるのも現代のSNSでよく見…

>>続きを読む
toomilog

toomilogの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

視線がキーになっている設定がとてもおもしろかったです。
あと、通常のゾンビ物には無い“攻守の入れ替え”が起こるのも面白かった。
派手な強さは無いが、じっくり、じっとりとした強さがある作品かなと思いま…

>>続きを読む
niro

niroの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

私達の“視線”は他人にどんな印象を与えてしまうのか。

主人公(ヴィンセント)がある日を堺に、視線線のあった人々から過剰な暴力を続け始める。
特段、主人公は相手を罵倒したり攻撃するようなことはしてな…

>>続きを読む

filmarks試写会に招待いただき、鑑賞。

展開が読めない状況が続く映画。
予告を見ても見なくてもいい具合には楽しめるものが多くて、結末まで緊張が解ける機会がない。
終わった後は視線を気にする程…

>>続きを読む
地球愛

地球愛の感想・評価

4.0

フィルマークスさんの試写会で鑑賞しました!
面白かったー!!!怖かったー!!!

早朝からの仕事帰りでヘロヘロなのと睡眠不足気味もあって(つまらなかったら寝ちゃうかも)なの状態で観たけど眠気吹っ飛ん…

>>続きを読む
さぼ

さぼの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

目が合うと襲われる、そのため人を避け親の別荘に移動するがそれでも人を避けきれずついに、、、
襲われる基準が明確ではないのが逆に希望を持たせてる感じがこわかった。
人を嫌いになりきれないような。
犬が…

>>続きを読む
takeman75

takeman75の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ある日突然、一瞬目が合っただけで見知らぬ人々から理不尽な暴力を振るわれる羽目に陥る中年男の災厄を描いた、不気味な現代の「醒めない悪夢」とでも呼ぶべき一作。

SNSの依存や社会情勢の不安などで心の中…

>>続きを読む
スグル

スグルの感想・評価

3.4
試写会にて。

目と目が合うと暴力を振るわれる主人公が転々と場所に移動するロードムービー。

目が合うと相手が真顔になっておもむろに拳を振るってくる。このシュールさ。そんでものすごく怖い。
lamb

lambの感想・評価

3.4

序盤はとにかく他人からの視線が怖かったです。
いつ襲われるかもしれない恐怖と、視線があってこちらを見つめている無表情の両目に一番ゾワっとしました。そして地味に見てて痛い。
が、思ったより面白かったで…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

4.0

SNSで怒り狂った誰かに誰かが攻撃される。
「〜されるお前に原因がある」と被害者を煙たがる。
"目が合うと襲われる"設定はこれらを可視化しただけに過ぎず、笑いと紙一重であるほど事態の深刻さが増す。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事