他人と目が合えば問答無用で襲われる。そんな状況に陥った主人公が不幸な目に遭いまくる問答無用暴力ハードコア変則的ゾンビ映画。
ミニマムな予算感ながらも主人公周囲の人間模様と、暴力行為の蔓延によった退廃…
ヴァンサンがのっけから嫌なヤローで
だから襲われても
お父さんに相手にされなくても
全く同情できないし
なんか ざまぁ〜 って感じ。
全然カッコよくないし。
しかも予告で
ハイライトシーンを映…
目が合うと襲われる――このワンアイデアの強度。優れた作品は実感を伴う「IF」を突きつけるもの。故に恐ろしいほどに身近で、絶望的に面白悔しい。現実と創意が完璧に融合した一作だ。これは来る———SYO(…
>>続きを読む今年セザール主演男優賞を獲ったカリム・ルクルーがただひたすら不憫な目に遭うこと請け合いなタイトル。
原題と英題の「死ななければならない」より邦題の方がいい気がする。
"目が合うと殺意が芽生える世界…
グラフィックデザイナーの主人公は職場で視線を交えた相手から立て続けに突然の暴行を受ける。同じ現象は職場に限らず、街中でも頻繁に発生。やがて田舎に避難した彼は同じ境遇の仲間がネット上コミュニティを形成…
>>続きを読む🇫🇷映画。
主人公・ヴィンセントが👀が合うと襲われる設定が突っ込みどころ満載だったけど、面白かった。
何故に視線を合わせないような努力をしないの❓️
俯き加減にするとか、🕶️するとかさぁ❗️❗️
結…
むちゃくちゃフランス映画っぽかった
フランス映画って何でこんなフランス映画!!って主張が激しいのか(笑)
ヴィンセントはある日突然インターンの男の子から暴力を受ける。
それはヴィンセントがその子に…
(C)2023 - Capricci Production - Bobi Lux - GapBusters - ARTE France Cinéma - Auvergne-Rhône-Alpes Cinema – RTBF