またヴィンセントは襲われるの作品情報・感想・評価

『またヴィンセントは襲われる』に投稿された感想・評価

民子

民子の感想・評価

3.0

おカワで賢いわんちゃんが出るよ!
何故か人と目があうと起爆剤となり、目をそらしたら襲われる男の人の話。主人公だけではなく結構な人数が襲われてるみたいでコミュニティみたいなん作って自衛策とか教えてあっ…

>>続きを読む

グラフィカルにしてどこか不穏なオープニングから三分くらいで異常事態が発生する思い切りの良さには好感が持てるが、もろゾンビ映画的な様相を呈しスケールが拡大していくにつれ、そもそも土台となる「目が合うと…

>>続きを読む
思いつきで作ったみたいな。
最初の方は良かったけど終盤微妙でした。

このレビューはネタバレを含みます

7/13山形フォーラムで「またヴィンセントは襲われる」を観てきました。

なんとも不思議な不条理ホラーでした。フランツカフカの「城」や「審判」のような何も理由がわからずに不条理な世界に閉じ込められた…

>>続きを読む
bbdb

bbdbの感想・評価

-
開演10分くらいでもうボコボコになってて笑ってしまった
suzy可愛い
ck

ckの感想・評価

3.9
鑑賞帰りの電車で前の席の人にジッ…と見つめられたので急いで逸らした

このレビューはネタバレを含みます

 2023年製作のフランスのスリラーである。

 『またヴィンセントは襲われる』という邦題が気に入ったので見たのだが、ヨーロッパ映画なのにけっこうハリウッド的な内容で意外だった。他人と目が合うと突然…

>>続きを読む

最近観た映画が多くて感想を書くのが追いつかないので今回はざっくり…

面白かったです。
ゾンビ映画的とも言えますが、個人的に一番連想した映画はスティーヴン・キング原作の『ザ・セル』です。

序盤の不…

>>続きを読む
paisley

paisleyの感想・評価

2.8
フランスのホラー
私の中でフランス映画の振れ幅は
めちゃくちゃ大きく

で???
となるものにこれは入ってしまう…
材料はあるのに
料理の仕方が勿体無い感じがしてならない
目が合うといきなり襲われるというワンアイデア特化のスリラー。どうしようもない状況下での恋愛などゾンビ映画的な要素がちりばめられ、どんな結末になるのかワクワクしたがやや尻すぼみ。もうひとひねり欲しかった

あなたにおすすめの記事