現時点この巻が80分と最長ですかね。長くても秀逸だった2,3を超えるのは厳しいか。『栄光の手』の謎過ぎて視聴者を容赦なく置いていく雰囲気は嫌いじゃないです。『同棲の相手』も前後編分けてやった割には……
>>続きを読むファンが多い『栄光の手』が収められているものの、いずれもあまり怖くなく、冗長で退屈さが際立つ。
『合い鍵』は、(当時の)スマートフォンで映された映像という体で、非常に画面が狭く見づらい。とはいえ、…
2012年。恐怖としてガツンと来るものはないが、独特の厭な空気が板についてきたといった4巻。もらい事故による人が怖いホラーからゆるゆると心霊にズレていくのがイヤな「合い鍵」。投げっぱなしの単発なが…
>>続きを読む全体的に脚本がしっかりしてきている分リアルさは削がれてくる。その点では『顔面陥没』のカジュアルな不気味さが際立つ。『合鍵』は3段構成の力作。佐川さん友人がマンション購入金額聞いたり性生活探ったり下衆…
>>続きを読む「合い鍵」
知らない女からの置き手紙を見つけたときのリアクションが微妙な気がする。あと闇動画に出てくる人たちは浴槽なしの部屋に住むということを検討した方が良い。
「顔面陥没」
うーんこれは地味に怖…
顔面陥没、子供たちが謎の遊びに興じててそれに勝手に怪異をやってるやつだけどそもそも謎映像すぎて迫力ある。あとまぎれる声にツッコミがなくてすげぇ怖かった。
同棲の相手
まじでクソつまんなくてハズレかと…