リ・エントリーの作品情報・感想・評価

リ・エントリー2019年製作の映画)

Re \ Entry

製作国・地域:

上映時間:10分

4.0

あらすじ

『リ・エントリー』に投稿された感想・評価

あ
-

この世界もほんとに現実かわからないよね わたし(でもない誰か)の空想なのかも 神様がいるとしたら、その神様が考えてること

恋人も家族も仕事の人もみんな存在しなくて

ということなど考えた

なんか…

>>続きを読む
-
生まれ変わったら、必ずしも未来に生きるわけではない。
輪廻転生、
未来、過去に生まれ変わるのではなく、時間の概念がそもそも自分にしか存在していない説はおもしろい。

自分は他人であり、他人は自分。
3.5
[短編映画:10分]

生まれ変わったら何になるのか。
奥深い考え方が描かれている。
全てが同じ存在と思えるなら
世の中は平和になるかもしれない。
つむ
4.0
もし他人の喜びも悲しみも、自分が別の人生を歩いた姿なんだとしたら。 
人によっては救いにもなり、悪夢みたいな話でもあるなと。
欠伸
-

輪廻転生なんだけど、この世界には自分しかいなくて他の人間全て違う人生の自分って発想が面白い
過去にも生まれ変わってるんじゃなくて時間という概念がそもそも自分の中にしか存在してないというのもこの話を面…

>>続きを読む
Y
-


作品内で語られる「あらゆる人間が私である」という旨からは、思考実験とは一線を画した哲学が垣間見れた。

ショートフィルムあんま観ないからわからんのだけど、すげー面白そうなコンテンツのプロローグみた…

>>続きを読む
BDY
4.1
天才?

アンディー・ウィアー
『オデッセイ』💮
『リ・エントリー』🈁
『プロジェクト・ヘイル・メアリー』💮💮💮
凄く興味深い世界の捉え方だった。
そう捉えると色んなことを自分ごとのように考えられるし感じられるようになるな、と。

私とその他の境界が曖昧になる感覚を思い出したりもした。どこまでが私なのか。
桃龍
-
YouTubeにある(日本語なし)。
『オデッセイ』『プロジェクト・ヘイル・メアリー』の原作者アンディ・ウィアーの短編。
haruka
3.3
死後の世界とか人類の起源とか
そういう話は好きなんだけど
なぜか心が動かなかった
それが少し悲しい

あなたにおすすめの記事