八ヶ岳の山小屋で働く人たちのドキュメンタリー。
山小屋を訪れるような登山は、ずっと興味がありつつしたことがない。より経験してみたくなる映画だった。
日本は山地が7割ほどを占めていて、山小屋が350…
登山なんてしたことないし、今後も興味を持つことはないと思う。
それだけに、八ヶ岳の風景は美しく感じた。ただ、特に冬は遭難のリスクも高いから興味本位で行ってはいけないとも思う。
単なる自然の美しさ…
2026.02.16Mon21:19現在
登場人物みんないい顔してたなぁ。
現代人は疲れ切ってるんだよな。
だから無理して登山して亡くなる人もいる。
登山するタイミングも大事だと考えさせられた。
…
滑落してから、あと熊が出るようになってから最近はあんまり山には行けていないが、登山を一時期楽しんでいて、八ヶ岳にも何度か行っていたけど、知らない事がけっこうあった。
鹿のこととか、山小屋の運営の事と…
いやぁ、良かった!観れて満足♪
感想は、1ミリも山を登りたいとは思わなかった。
絶景やったなぁ♪肉眼で見たら感動なんやろなぁ。あと、ドローンの映像は山関係ないやん。ドローンはあかんって。凄い景色や…
山の夜が好きだ
長野県と山梨県の県境にある八ヶ岳
山小屋で働く人々を
山岳写真家の菊池哲男さんと巡る
ドキュメンタリー
山のひんやり冷たい空気感が伝わってくる
風の音しか聞こえない静寂
否応なく…
©TBS