『WILL』に投稿された感想・評価

4.2
643件のレビュー

生きている動物と私が日常的に食べている肉。その関係についていろいろ考えた。登場する人たちが、軒先で、動物をさばいているのを見るのは、はじめての経験だったので、なんか不思議だった。あれが、工場みたいな…

>>続きを読む
岡八郎

岡八郎の感想・評価

4.2

人間は動物の中で特に憐れみの精神を持っていると思ってます。
それゆえに、足が棒になるまで歩きながらもやっと仕留めた達成感と、
反対に自分自身で動物の命を断つことに可哀想と考えてしまう自分に悩んでいた…

>>続きを読む

東出君の人生を写しているだけでなく、食べて生きていくことや。死生観についてを考えさせてくれるドキュメンタリー。

彼を見ていると、元々は山に住む動物が街の生活に合わなくて故郷へ帰っていく様でもあり、…

>>続きを読む

2024/04/16鑑賞。

「追いかけ続ける問いかけの答え」

俳優 東出昌大のドキュメンタリーなんだけど、
東出昌大を通して世の中や狩猟の世界、生きることとはなんなのかを考えさせられる良作。
東…

>>続きを読む
油売り

油売りの感想・評価

4.0

東出昌大さんの密着ドキュメンタリー。
不倫騒動の後、「何を思い、山での狩猟生活を始めたのか」という心境や生活の変化がカメラ越しに語られている。
東出さんのドキュメンタリーであることはもちろんのこと、…

>>続きを読む
arisa

arisaの感想・評価

4.0

今まで見た映画の中で共感度でいったら1番だったかもしれない
わたし自身狩猟をするので本当にうなずきながら見た
わかる!わかる!と心の中で何度も思って作中の会話に混ざりたくなった
鹿が死ぬ前絶望の中で…

>>続きを読む

今の本気の猟銃、山での生活と、語られる「生きる」という事の思い。自分が薄っぺらいと思うぐらい、何度も何度も頭巡らせ、身をもって体感し、考え続けてるんだなと思えた。
スキャンダルな部分とは別に、
命を…

>>続きを読む
Garu

Garuの感想・評価

3.8

サザエさんを壊した人

東出さん最近の方が演技も良いし、とりあえず病んでるよりはずっと良い。
「福田村事件」の役作りが完璧だった理由もわかる。そして福田村関連でちょっとだけ出るコムアイさんすごく良い…

>>続きを読む

こんなふざけた野郎人殺しがのほほんとほとぼりが冷めた頃に映画に出ることが許せないラブホテルで放置された
女子の事は絶対わすれない。
東出の顔を見てるだけで嗚咽が出る。勘違い野郎。

こんな人として駄…

>>続きを読む
maruco

marucoの感想・評価

5.0

“WILL”観てきました。

そして私は大丈夫です。

彼、東出昌大はおのが生きるため、鹿や猪の命を殺めそして食します。
忍び猟といわれる仕留め方です。
忍び猟とは獲物を探すのも自分独り誰とも組まず…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事