WILLの作品情報・感想・評価・動画配信

『WILL』に投稿された感想・評価

tol
5.0
"頂く" ということ。
生の実感をどこで感じるのか。

人との繋がり、人とのしがらみ、
mizz
3.7

狩猟家が言った、命をもらうことは薄れてくるけど0にはならない。それの繰り返し。
わすれちゃいけないからせめて美味しく調理して頂こうとと思う。2度殺すなとはそう言うこともあるんじゃないかな。
東出とい…

>>続きを読む
4.0
2024/03/03

猟師



鹿





食料

趣味

芸能人

音楽

村社会

出演者、全員の言葉に納得させられる。
矛盾している事でも、納得してしまう力がある

針葉樹が増えて、食べれる木が少なくなったから草原とかを食べるようになって鹿が増えたという事実、初めて知った。
狩猟がテーマだから鹿の遺体と鹿の体から臓器を手で抉って撮るシーンが多々あり、初めは可哀想…

>>続きを読む
4.3

出てくる人達の言ってる事でいちいち考える、自分はその事についてどう思っているだろうと確認しながらになると時間をかけて見返しながらになりますね。
「山登りは死ぬかもしれないを許された行為」
現場を知ら…

>>続きを読む
SE7EN
4.1

個人的に推しの東出昌大の狩猟を通しての人柄を存分に知ることが出来るドキュメンタリー。

スキャンダル後の山籠り生活について密着したもので、狩猟の様子をしっかりと見せてくれており、かなり残酷な描写も多…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

福田村事件から東出昌大という人物が気になり本を紹介しているYouTubeからこのドキュメンタリーに辿りついた。

いのちや自然の営み、
また言葉だったり感情だったりを
敏感に感じやすいのだと
そして…

>>続きを読む
ほ
3.9
合理的に最適化された世界から離れて、動物である人間として、ひとつの命として生きたいと、そのほうがよほど自然なのではないかと思わされる。

矛盾しながら生きるのは辛い。
だが、その方が人生は豊かだ。

正直、モロハと言う方々を知らなかったから、いきなり登場しても全く文脈が分からなかった。
劇的な演出をしたかったからなのかな…
とすれば、…

>>続きを読む
ud
3.8

東出さんの、狩猟生活を追ったドキュメンタリーでした。
東出さんって、ちょっと松潤に似てますよね。
宮地さんの映像も久しぶりだなあと思って見ました。

なかなか、こんな事出来んよなあ、と思いました。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事