西の魔女が死んだのネタバレレビュー・内容・結末

『西の魔女が死んだ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

こんな粋で凛としている魔女になりたい。

以下乱文

おばあちゃんが夜中にクッキーを焼いてくれて一緒に食べるシーン、母親が平日のお休みの日、クッキーを焼いてくれて一緒に食べたのを思い出す。手作り特有…

>>続きを読む

“ナイナイ・スウィーティー” 

パンがざくざくで美味しそう

最後のおばあちゃんのメッセージには分かっていても感動した
言葉の内容というより、おばあちゃんのまいを思う気持ちに

ラストの “アイ·…

>>続きを読む

中学校の人間関係に疲れた女の子が心身を休める為、日本に住んでいる英国人の祖母の家に一ヶ月ほど暮らす事になり祖母から色々な考え方や生活を学んでいく。

ジブリを連想させる様な森の中に佇む素敵なお家や、…

>>続きを読む


『西の魔女が死んだ』
一度見たら忘れない、ギョッとするパンチの効いた題名。
なんだろうなぁ、良いこと言っているんだけど、おばあちゃんのカタコト日本語というより演技の感じなのか、個人的にはちょっと物…

>>続きを読む

中学で登校拒否となったマイ。
しばらく山奥にあるイギリス人の祖母の家で暮らす事となり、祖母から色々なことを学ぶ。
やがて、家族で祖母の家から離れた場所に住むことになったマイ。
2年後に祖母が亡くなっ…

>>続きを読む

おうちがかわいすぎる
好きな人たちと、こんな生活がしたい。
常日頃思ってはいるけれど、いつ会えなくなるか分からないから 伝えたいことは伝えられるうちに口に出すべきだと改めて
死に怯えるマイの姿にとて…

>>続きを読む
郵便屋さんの息子いる…?

ほぼおばあちゃんの説法の構成。

最後におばあちゃん大好きと言ってI knowの声が返ってくるのは演出過剰に感じちゃいました。

中学生のマイは不登校になり、英国出身のおばあちゃんの家で魔女修行することになる。自然の中でおばあちゃんの愛情を感じながら過ごしていたが、マイが近所に住む男性を怪しいと勘違いし、おばあちゃんと気持ちが…

>>続きを読む
中学生になったまいは、学校に行けなくなってしまった。母親と相談して、母方の祖母の家で暮らすことにした。祖母は英国人で西の魔女と呼ばれていた。
まいと祖母のこころのふれあい。

テレビやパソコンのない自然の中で自給自足に近い暮らしをしている西の魔女のお家やお庭が可愛い🥚🍓🥐

幼少期に誰もが一度は悩むような不安や
障壁をまいが抱えていて、それに対する
西の魔女なりの考えや教…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事