日日是好日の作品情報・感想・評価・動画配信

日日是好日2018年製作の映画)

上映日:2018年10月13日

製作国・地域:

上映時間:100分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 日常の中にも幸せを見つけることが大切だ
  • お茶を通して季節の美しさを感じることができる
  • 樹木希林さんの演技が素晴らしい
  • 日本の文化や美意識に触れることができる
  • 丁寧に生きることが大切だ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『日日是好日』に投稿された感想・評価

Murphy
4.0

 淡々とした内容で、穏やかな年始になんとなく観れる作品かと思います。

 茶道を通して季節の移り変わりを表現しており、教室の雰囲気、生徒の感情に合わせて、掛け軸を変える武田先生の所作は、凡人にはでき…

>>続きを読む
tamaki
4.6
深い🍵色々人生について考えさせられた✨今わからないこともこれから時間が経って分かることもあるだろうし、焦らずこの人生を毎日感謝して味わっていきたい
ゆ
3.5
四季の美しさ、茶道の美しさに癒された。
心が静かになる映画。
雰囲気嫌いじゃない 一回見たあと車で何回流してても疲れませんね(特に樹木希林さんの声がいい)
黒木さんも多部さんも演技上手いですね
 中盤以降は鶴田さんで締まります(やはり正統派美人が1人はいないと)
ayaka
-
このレビューはネタバレを含みます

"世の中には、すぐわかるものとすぐわからないものの2種類がある。
すぐわかるものは、一度通り過ぎればそれでいい。
けれど、すぐにわからないものは、長い時間をかけて少しずつわかってくる。"

"ここか…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
日本の四季の美しさが際立っていた

武田先生のうちで過ごすみたいにこんなふうに穏やかに暮らしたい
これを見て茶道に興味をもった
一生の習い事
樹木希林の凛とした姿が素晴らしい

日日是好日
毎日がかけがえのない素晴らしい日良い日も悪い日も、あるがままの今この瞬間を大切に生きる
日日是好日を体現している映画だと思った
海や雨や夏の暑さが丁寧に描かれていて気持ちが良かった

美智子も好き
4.5
このレビューはネタバレを含みます
日本人だからこそ感じられるものがあると思う。樹木希林さんだからこそより深く。季節っていいなぁ、日本っていいなぁ豊かだなぁと改めて感じた。
エリ
3.7

樹木希林見たくて。
季節の美しさや、侘び寂びの世界の素晴らしさが、とてもうまく表現されていて素敵だったし、茶道を今まで何にも興味を持たない自分に少し恥ずかしさを覚えた。
が、映画としては面白くはなか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事