プールの作品情報・感想・評価・動画配信

「プール」に投稿された感想・評価

cocomi

cocomiの感想・評価

3.7
映画館に見に行った時
滅多にしないうたた寝してしまって
イマイチダッタ。。と思ってましたが

そうじゃなかったとても良かった
出てくる料理は相変わらずめちゃくちゃ美味しそう
料理、インテリア、衣装のスタイリング
タイの街並み市場や屋台
雑貨屋の店先でおつまみとビール
萌えどころが山盛りだった〜
タイに行きたい!と思いました


母と娘の確執は説明不足で
母ととしてはちょっと理解出来なかったけど
柚有

柚有の感想・評価

-
タイに行きたい。
美味しい食べ物がたくさんでてくるんだけど、食の強要をしないところが魅力的。「美味しいから早く食べて」じゃなくて「お腹がすいたら食べるでしょ」のスタンスなすき。
Mrym

Mrymの感想・評価

1.9
フライドバナナおいしそう!
ていうか、食べ物がおいしそうな映画いい!!
食欲でる
shoarima

shoarimaの感想・評価

3.4
小林聡美をみようシリーズ第三弾。またもたいまさこと加瀬亮が出てます。今度はタイのチェンマイでゲストハウスを手伝う京子と娘の小夜の物語。

親子というものはこの世の中で最も特別な関係。血が繋がっていても分かり合えない、受け入れられない、価値観が違うなんてことがよくある。でも意識せずとも似てしまうんですよね。

自分のやりたいことをやって何が悪いの?という母親、少し理解できませんが、だからこそ、子どもはその母親と距離を取れる、、というパラドックス。

タイなのにちらし寿司めっちゃうまそう。あの半屋外の食堂みたいなところで過ごしたい。早く海外旅行に行きたい。
joker

jokerの感想・評価

3.5
とても穏やかで、
とても好きな空気感。

日本の生活がいかに猥雑で、
騒音に囲まれているかが良く分かる。

余計なものを一切なくして、
自然体のままに生きる美しさ。

夜空に漂う気球が本当にキレイで、
まるで「魂」を具現化したかのようだ。

主題歌がとてもイイ。
パンとスープとネコ日和に出てくるキャストとほぼ同じで、空気感も似ていて、私は好きな映画だなぁと思った。
小林聡美さんの歌う歌が、なんか、スーっと心に入ってきて、それからずっとハンバートハンバートを聴いている。素敵な音楽と出会わせてくれた作品。

親子と言えども、それぞれの人間。淡白なようで、そこにはきっとたぶん、愛があると信じている。
小林聡美にハンバートハンバート歌わせたら絶対良いな〜と思ってたら、主題歌佐野さんだった
yuki

yukiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

京子さんが自由奔放で人生が楽しそうだったけど
さよはそれに振り回されてしまって、結果的にも腑に落ちないまま終わったような気がする
雰囲気はめがね同様とても良かったし、もたいまさこさんはやはり最高
劇中歌も2曲とも好き
such

suchの感想・評価

3.7
ドラマの『パンとスープとネコ日和』のメンバーが揃ってますね。(公開はこちらのプールが先)
ゆったり流れる雰囲気も似てます。
舞台のゲストハウスが素敵すぎる。
母と娘、鍋を食べながら、分かり合えたのだろうか…
一人ひとりの距離があってゆったりと時間が流れている。多くを語らないけど、みんなそれぞれ思うことがあって、人との交わりによってそれがすこし表出して変化していくのはとてもリアリティがあった。自己内省的な映画。とにかくあんな自然に囲まれたウッドハウスみたいなところに住みたいなとおもった
>|