西の魔女が死んだの作品情報・感想・評価・動画配信

「西の魔女が死んだ」に投稿された感想・評価

はなめ

はなめの感想・評価

3.5
私もまいちゃんと同じ時期があったから共感出来た。
西の魔女、おばあちゃんと過ごした時間は間違いなくまいちゃんに必要な時間だったと思う。
最後はあんな別れ方になってしまい残念だが、二人が共に過ごした時間はかけがえのない宝物だったと思う。
MayuSassy

MayuSassyの感想・評価

5.0
この歳になって見返してみると、子供の頃に見た時よりおばあちゃんの言動がより染みて号泣した

ラベンダーのシーツのシーンと、カゴいっぱいの野イチゴのシーンと、2人が夜ベッドで紅茶と焼きたてのクッキー食べるシーンがまじで好きだったのを思い出して、小さい時と感性ってあんまり変わらないんだなってびっくりした

おばあちゃんの強くて優しい生き方が理想すぎる
途中、睡魔がひどかったですが、
なんとなく癒される映画でした
2時間うとうとしながら見た。でもその2時間はとても気持ちよかった。佳作。
virgo

virgoの感想・評価

4.2
「シロクマがハワイより北極で生きる方を選んだからといって、だれがシロクマを責めますか。」

数年前、小説「西の魔女が死んだ」が大のお気に入りで繰り返し繰り返し読んでいた。だから、物語の内容は完璧に頭に入っているはずなのに、最後、切なくてたまらなくて涙腺がぼろぼろになった。逆に、最後を知っているからこそ泣けるのかも。

小説を熟読している頃から大自然の中でのあの生活はやっぱり憧れ!!一度してみたい!
よよよ

よよよの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

子どもの頃に見たときは、おばあちゃんが優しくて驚いたのと死んじゃう悲しさがすごく心に残ってたけど、大人になってみると、子供の不登校にびびる親とかおばあちゃんとお母さんの母娘関係とかに目が行く
し、ゲンジさん本当は悪い人じゃないのに誤解しちゃう描写は思春期の女の子特有の心理な気がして、そこに注目するの天才か!?と思った
小雨

小雨の感想・評価

4.3
「おばあちゃん大好き」
「アイ ノウ」

心が優しくなる物語☺︎
心があったかくなった。こんな素敵なおばあちゃんの基で暮らしてみたい。
おみゆ

おみゆの感想・評価

4.4
いつか修行を重ねて、こんな魔女になりたい!と思います。
まずはフーと一息つけるような自家製ハーブティとホッコリクッキーを美味しく作れるようになろう!と修行中。
魂の気高さは美しさ。
とても美しく、静かに染み入る映画でした。
小学校の時から小説のイメージが強くてどんな話か知らないままこの年になってたけど想像と違ってびっくり、久しぶりに映画で号泣したな
 
わたしもこんな魔女になりたい
強い意志を持って自分で決めた道をちゃんと乗り越えたい

この子、おばあちゃん死んじゃったとき後悔しただろうな、すごい自分と重なった

ジャム作ってるね、また(笑)
>|