西の魔女が死んだの作品情報・感想・評価・動画配信

「西の魔女が死んだ」に投稿された感想・評価

moegi

moegiの感想・評価

5.0
小学校の頃に読んだ大好きな本。
あの頃も大泣きしたけど、今回も最初から最後まで涙が止まらなかった。
いろんな経験を積み重ねた今、おばあちゃんの一言一言が胸に沁みる。
イライラしたりモヤモヤしたり日々いろんな辛さがあるけど、それと同じくらい心があったまる瞬間もある。
その時々の自分の気持ちに気づいて、受け入れてあげることが必要なんだと思う。
そのための修行が魔女修行だったのかも。
rei

reiの感想・評価

3.9
夜中に焼くクッキー。
いちごのジャム。
お花を浮かべた紅茶。
心に響く言葉と景色がたくさんありました。

「サボテンは、水の中に生える必要はないし、蓮の花は、空中では咲かない。シロクマがハワイより北極で生きる方を選んだからといって、だれがシロクマを責めますか。」

という言葉から、自分がどこで生きようと、なにをしていようとも、他人を気にしないで自分らしく生きていけばいい、時には逃げてもいいんだと、改めて思わされました。

また、「十分に生きるために、死ぬ準備をしているわけですね」

という言葉から、人は必ず死ぬ。だから、いつ死んでも後悔しないように生きていたいと、そう思いました。

森や花々の自然豊かな映像と、小鳥や木々の音が癒しを感じさせてくれます。

衝撃的なシーンもありましたが、現実よりも時間がゆっくり流れているような、そして、心が浄化したような気持ちにしてくれます。
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.9
原作を読んだことあったが、本当に忠実に丁寧に描かれているなぁと感じた。

西の魔女の優しさで心が洗われていくような気持ちになった。
1995

1995の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

おばあちゃんの言葉はどれも素敵。

ただ、マイ役がなんだか好みではなく、あまりお話に入り込めなかった、、

原作があるみたいだから、読んでみたい。
atsuko

atsukoの感想・評価

4.7
 学生の時観て、37でまた観てみて、全然印象が違ったけど、やっぱ良かった。苺畑のシーンとか。
サトウ

サトウの感想・評価

4.6
絵日記みたいだった

おばあちゃんの優しくて温かくて深い愛情にとても泣いた。
頭も喉も心臓も肺も痛くて苦しいくらい本当にずっと泣いた。

私はおばあちゃんに何か返せるようになりたい。
ymks21

ymks21の感想・評価

3.5
映画に出てくるおばあちゃんって
なんでこんな素敵なんだろうなあ。
優しさと包容力と適切な距離感を持った
かっこいいおばあちゃんになりたい。
もし悩んでる年頃の子がいたら、
読んで欲しいし、観て欲しいな。
杏樹

杏樹の感想・評価

4.0
穏やかに、ちょっと後ろめたくなりながら、心が癒やされる作品。
病んだらまた観よう。
おばあちゃんの優しい語りかけ方が好きだなあ

「おばあちゃん大好き」「I know」のくだりが何度聞いても、心があったかい

なんでも自分で決めること
わたしも魔女になれるかな
>|