ベニシアさんの四季の庭の作品情報・感想・評価

ベニシアさんの四季の庭2013年製作の映画)

上映日:2013年09月14日

製作国:

上映時間:98分

3.4

『ベニシアさんの四季の庭』に投稿された感想・評価

cuumma

cuummaの感想・評価

4.0

ベニシアさんの生き方は、当時NHKの番組などで紹介されてブームとなりましたね。そのころから好きです。

庭に咲くラベンダーを全部摘み取らずに、蜂の為に残しておくなんて、優しい方!!「庭は天国に近いと…

>>続きを読む
atto

attoの感想・評価

3.7

ご多聞に漏れずまびっくりするのはベニシアさんの生家の宮殿だろう。
日本でいへばもはや迎賓館レベルのお家。
にも関わらず貴族は私には合わないわっと割り切って日本に辿り着いたという人生。

"Liste…

>>続きを読む
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.8


はじめてだと思ったら既視感ある内容だった。NHKの放送を過去に観てたんだと思うけど彼女の丁寧な暮らしぶりや少女な様にも見えるやわらかな笑顔からはかけ離れた波乱の人生に改めて驚愕する。生々しく幾重に…

>>続きを読む

イギリス人のベニシアさんは京都・大原に住んでいて、広い庭から四季の恵みを得ている。
ベニシアさんはこれまでの人生を振り返る。
イギリスの貴族が日本に来た理由、結婚、出産、離婚、再婚、出産、そして娘が…

>>続きを読む
公開当時、ベニシアさんというだけで観に行ったものの、ハーブ愛好家としてのベニシアさんにしか興味がなかったわたしにはちょっぴり退屈に思えたのも含めて良い思い出です。
odyss

odyssの感想・評価

3.1

【京都・大原は庭である】

英国貴族の家に生まれながら、その生活になじめず、インドをへて日本に流れ着き、東京暮らしののちに京都の大原に住み着いた女性のドキュメンタリー。

現在の暮らしが主として紹介…

>>続きを読む
minamo73

minamo73の感想・評価

3.8
ベニシアさんの番組みすぎて、知り合いみたいな気持ちにまでなる
scotch

scotchの感想・評価

2.8

映画というよりドキュメンタリー番組。失礼ながらこの方、全く知りませんでした。ガーデニングの達人?何で有名?田舎暮らしする外国人だから?それともやはり元イギリス貴族ってとこ?
なかなか波乱の人生を歩ま…

>>続きを読む

大変失礼ながらベニシア女史のことはNHKで見かける上品なハーブ庭師おばさん、ぐらいの認識しかなかったのだが、あのそこはかとないあの気品は由緒正しい出自ならではのものと知って納得。ところが、ひたすら穏…

>>続きを読む
おでん

おでんの感想・評価

3.0

息子めっちゃイケメン。なんつー感想だ。
人には必ず物語があるんだなあ。どんな人でも、たとえそれがとても恵まれたように見える人でも、必ず困難に向き合っているし、そしてそれを乗り越えているのだ。人間って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事