続々大番 怒涛篇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『続々大番 怒涛篇』に投稿された感想・評価

しかし、原節子の出番短い。
それだけ、価値が高いという訳か。

前作より、急ぎ足でなかったから見やすかった。

子供たちの前でブルの話したのは面白かった。

次で終わりか。淡島千景が幸せになりますように。
うどん

うどんの感想・評価

4.0

失意のギューちゃん、再び故郷に戻り新たな商売を考える。

まさかの貿易商編。まさに怒涛の世相の中、ギューちゃん周りは前二作と比較してのほほんとした感じ。

開戦を機に相場師として再動。それでこそ…

>>続きを読む
くずみ

くずみの感想・評価

3.8
時勢の変化に揉まれるギューちゃん。おまきさんいい女すぎるよこの野郎! ご無事で新どん。山茶花究の食えなさが最高。
タイトルバックは連載時の誌面で挿絵by宮本三郎。大阪の水辺の風景も見どころ。

三木のり平のジャケットの着こなしって本当にかっこいい!
そして身体の使い方がやっぱ独特なんだけど、上手だなー。
十朱久雄もいい味出してる。
山茶花究にしても、みんなわずかなシーンだけどしっかりと印象…

>>続きを読む

日中戦争のために大損したギューちゃんは百姓になるつもりで故郷の宇和島に帰るが、闇屋を始める。

〈ややネタバレあり〉
今回はギューちゃんが株をやる場面が少ししかなく、いわば脇道のエピソード。でも、ど…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

早よう完結編見たくてたまらんわい。
相変わらず淡島さん最高だけどいざ戦争という時に仕事を選ぶように言うの酷だな〜と思った。
まあトータルでは完全にギューちゃんのほうが酷なことしてるわけだけど。
原節…

>>続きを読む

ギューちゃんの大器っぷりが愛おしくて楽しくて。太平洋戦争勃発時に日本の敗戦を確信して株を空売りまくるのに、嘘の大本営発表で踏まれるというストーリーが堪らない。女性の扱いは現代なら怒られるだろうがまあ…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

3.8

ラピュタで鑑賞。
またも都落ちするギューちゃん。しかし、宇和島の人々は時代の寵児として彼を迎え入れる。そのギャップもまた面白い。
そして今回の盛り上げ役は、三木のり平と山茶花究だろう。特に山茶花究の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事