ミーチェク・フリーチェクの作品情報・感想・評価

ミーチェク・フリーチェク1956年製作の映画)

MICEK FLICEK

製作国:

上映時間:18分

4.0

『ミーチェク・フリーチェク』に投稿された感想・評価

Anne

Anneの感想・評価

3.5

チェコの人形劇が原作だそう
このアニメーションとはまったく別にミーチェク・フリーチェクの劇の公演映像がYouTubeにあってそれも観たけど子どもたちの笑い声や歓声が聞こえてきて、子供にウケる劇に憧れ…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞珠のような子供をタコ野郎から取り返す
👍凧という理不尽で薄気味悪い存在の怖さ
がら

がらの感想・評価

4.2

飛んできたボールを赤ん坊のように育て始めたおばあさんとおじいさん。
そんな大切なボールを悪い顔をした凧に攫われてしまう。
おじいさんとおばあさんは道行く人に助けを借りながら凧を追いかける…
ボール君…

>>続きを読む
マチダ

マチダの感想・評価

5.0
人形アニメ。不吉な顔をした凧が老夫婦のもとで赤ちゃんのように育てられてるボールをさらい、老夫婦がボールを助けに向かう話。凧が恐怖症を煽る顔してる。夢の中っぽい。
菩薩

菩薩の感想・評価

-

ガソリンぶっかけられ大砲で焼き尽くされる凧君が余りに不憫でならない…凧は電線に引っかかる運命にあるとでも言いたいのか…。でも言いたい事は他人に与えた親切はいつかきっと自分の元に返ってくるよ、的な事な…

>>続きを読む
BON

BONの感想・評価

-

ボールを拾い我が子のように育てようとする老夫婦と、そのボールを狙う悪い凧の物語。

凧はボールをあの手この手でさらっていき、老夫婦はその凧を追う。

顔が大きく細すぎる体躯で何の怪物か初めは分からな…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

4.0

チェコの人形劇を原案に、ティールロヴァーがパペットアニメーションに仕上げた作品。日本では“ホップステップジャンプくん”という邦題で絵本になっています。
【おはなし】子供のいない老夫婦。ある日元気に飛…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事