突貫小僧の作品情報・感想・評価・動画配信

突貫小僧1929年製作の映画)

製作国・地域:

上映時間:38分

ジャンル:

配給:

3.5

あらすじ

『突貫小僧』に投稿された感想・評価

NACKD
3.5
19分版。今となってはベッタベタな、悪い奴が子供に痛い目に遭わされるやつ。ホーム・アローンやね
ミ
-
現存14分

喜劇は苦手だ。でも、この軽快さが小津の後年の作品の大切な要素のひとつになっているなと。

誘拐劇の短編映画。
人攫い見習いが身代金目当てに子供を誘拐するも、ご機嫌取りにおもちゃを買い与えて出費が嵩んだうえ、ほかの子供からも追いかけられるオチのつく、顛倒的なナンセンス・コメディです。
人攫…

>>続きを読む
人間
-

・2016年に19分版、23年には20分版が発見されているらしいが、どこで観れるのだろうか。
・スラップスティックコメディって面白いんだけど、飽きてしまう。単にあまり慣れ親しんでいないからだろうけど…

>>続きを読む
M
3.7

路地裏で遊んでいたら人攫いに攫われてしまい…という作品でした。

人攫いも手を焼く悪戯坊主の悪行三昧が面白く、コメディ映画としてよくできています。
今だったら中々笑いづらいテーマではあると思いますけ…

>>続きを読む
chiyo
3.5

2021/1/4
元々は38分の作品だけれど、現存するのは短縮版の14分のみ。幼い子どもが誘拐される話ではあるものの、全く悲壮感がないどころか、逆に子どもにしてやられる大人たち。中でも、子どもに酒と…

>>続きを読む
ウェポンズと同じ内容です。
人攫いの親方、ハゲ多すぎてゾワっとする。
食べてるホットケーキみたいなやつ美味しそう。
KT77
-

現存する14min版のサイレントコメディ。

無邪気な子供は無敵やなと思ったが、これもし全部分かった上でやってたら末恐ろしいなとも思った。

最近少し長い20分バージョンのフィルムが見つかったらしい…

>>続きを読む
1929年。オリジナルは約90分、現存するのは14分。突貫小僧は青木富夫の愛称。 新文芸坐にて
生活
3.4
14分版の声が倍賞千恵子と寺田農でびっくりした。髭のない斎藤達雄が新鮮。そして顔芸が達者で見ていて楽しい。デンデン虫の顔って何だよ

あなたにおすすめの記事