突貫小僧の作品情報・感想・評価・動画配信

『突貫小僧』に投稿された感想・評価

kana
-

人攫いと子どものドタバタコメディ。
''人攫い日和''って今じゃ絶対出ないワード。
小津映画に出てくる生意気な子ども、とても好き。
斎藤達雄さんの変顔がしっかり面白かった

>>続きを読む
4.0
間抜けな人さらいといたずらっ子の突貫小僧が巻き起こす喜劇。
小津安二郎の初期無声映画。
本日の映画『突貫小僧』
U-NEXT
小津安次郎の短編無声映画
昭和4年

人さらいに連れて行かれた、人おじしない男の子(鉄坊)が巻き起こすドタバタ。
鉄坊かわいい♥人さらいのおじさんたちも可笑しい
この作品の10年後にオズの魔法使が公開。
サイレント最後の時代。
Shoko
3.3

〖突貫小僧〗〔1929/日本/14min〕



『路地で遊んでいる子供たちの前に現れた人さらいの文吉。子供の1人、鉄坊に目をつけてそのまま連れ去ってしまう。だが道中で鉄坊がぐずり出し、文吉…

>>続きを読む
4.0
活弁でみた。ドタバタコメディでさいこう。親分がうちのじーちゃんにちょっと似ててよかった。(?)
青
4.1

14分版を鑑賞。
96年前の作品とは信じがたい。斎藤達雄さんの表情とスタイルは、現代の役者さんのそれとあまり相違ない。和服だけでなく、洋服もばっちり着こなしそう。表情もコミカルで素敵だった。
子役で…

>>続きを読む
この少年、十数年後にペリリュー行って、生きて帰って、2004年の80歳まで俳優を続けられたって凄まじい人生であられる

人攫いの文吉は、路地裏で遊んでいた一人の少年に目を付け、甘い餌で親分の家まで連れ帰る。良い仕事をしたと満足げな人攫いたちだが、少年の傍若無人っぷりに疲弊し、しまいには彼を元の場所に戻すことになる。

>>続きを読む
懐かしいを見る映画
みんな亡くなってんだなぁ
あのフォントは映画ぐらいしか見ないなぁ

あなたにおすすめの記事