危険な情事の作品情報・感想・評価

「危険な情事」に投稿された感想・評価

s

sの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ホラーサスペンスとは知らずに観たらびっくり、展開にどきどきした。女の子が可愛くて、途中両親の喧嘩で泣いちゃったところは悲しくなった。被害者だけど男がそもそも悪いわけだから、可哀想だけど仕方ない。演出がよかった、カメラワークとか編集とか。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.0
ダラダラ見てしまった…。
グレン・クローズさんと顔怖過ぎ。
あんな風に分かりやすく誘われてみたいなーとは思うけども。
展開の流れが綺麗でした。
段階的に膨らんでいく緊張感があり、
サスペンスとして非常に楽しめました。
終盤の緊張感のある演出も良いです。
torakage

torakageの感想・評価

3.6
再鑑賞。
サスペンスものとしてはなかなか面白い!
が、今の時代では特に、身から出たさびっていうか、、、な。正直夫には愛想が尽きるはず。
Bom

Bomの感想・評価

2.8
マイケルダグラスはこの頃から急にお色気シーンが多いような気がする
2018-52
この男、腹立つー。自分ばっかり被害者面しやがって~。
刺されろ~。
雪ん子

雪ん子の感想・評価

2.5
サスペンス映画だけど、笑える。
こんなに仕事が出来て頭の切れる女性なら、ちょっと素敵な既婚の男性がいても、女友達やら趣味や旅行とか気分を切り替える術は山ほどあるはずだけど、何も描かれていない。この映画が流行った時に「いや〜女は怖いから自分も気をつけないとな」なんて言ってる男性を見て、「間違ってもあなたには起きないから大丈夫よ」と内心毒を吐いた記憶が。
不倫に本気になった女性が恐ろしいという前情報をもって鑑賞

してみると案外この女性に対して気が狂ってるとか理解ができないほどの精神構造という描写は、目立ってはない

よくよく考えたら普通に異常なんだけど
でも不倫した男のゲスさもあってか
わりとこの女性の主張や望みも、わからんでもないなと思えてしまう

1番かわいそうなんは奥さんと娘やで、トラウマ的な意味で

でもやはり終盤の修羅場は軽くホラーかな
まぁまぁ面白かった
ゐわた

ゐわたの感想・評価

4.1
ストーカーの恐怖にひたすら怯える映画かと思ったら違った。これはもはや戦争。「いいぞ、もっとやれ!」とか思いながら観ちゃいました。
なんて無責任な男…。幸せな家庭を守りたいだなんて詭弁だわ。浮気の代償よ。当然の報い。
嫌がらせの度が過ぎ始めたあたりからもう彼女に同情はできなくなったけど、そこから一気に面白くなった。別々の場面を交互に見せるカット、表情と悲鳴がリンクしてすごいハラハラするし、追いかけるようなカメラワークも物凄い臨場感。
白い部屋に白い服だと、血の赤が映えていいわね。
ラストシーンは本当に修羅場。
げんき

げんきの感想・評価

2.5
完全にマイケルダグラスが悪い。
アレックス役の人とマイケルダグラスの対象的な映し方が印象的。
自分だけ楽しんでる姿を見ると痛い目にあって欲しいなと思った。
前半は面白いが、女がおかしくなってく毎に現実味が欠けてイマイチ入り込めなかった。
前半部分で見せるアレックスの恋してる女性のような表情が切なく、一瞬とはいえ愛し合った人達が憎しみ合うのは悲しくもあった。
個人的には後20分程短くして、もう少しコンパクトにしても良かったと思う。
>|