作品の規模的にも仕方ないが、かなり作りが荒いと感じるところもあった。原作を読んでいないとすんなり理解できない部分や、一回みただけではわかりにくいところがあるのでは。最後の漫才のシーンは役者陣がこだわ…
>>続きを読む----------
売れないピン芸人・佐藤賢治(原嘉孝)は、怪獣ネタで舞台に立ちながらも鳴かず飛ばず。彼女いない歴=年齢で、妄想の世界にだけ居場所を見つけていた。
嫌な相手を怪獣に見立て、自分をヒ…
主演の原くんは完全に売れないピン芸人になりきっていた。挙動不審で目線が合わない感じと、怪獣の話をし始めたら早口で止まらない部分、他芸人とのネタやキャラ被りの不憫さ…と、陰キャ全開で良かったです。
女…
正直、終わり方はハッピーエンドとは言えないし、途中から物事がうまく進まない展開にもやもやした。
ただ、それ以上に印象に残ったのは、原嘉孝の演技だった。
友達に誘われて何となく観た作品だったけれど、…
原作を読んでから見に行ったので、
原ちゃんがちゃんと売れないお笑い芸人且つ自分に自身の無さそうな役をものにしてて凄かったです。これはただ単に売れない芸人がフラれるという物語じゃなくて、
多分佐藤くん…
途中まで主人公にとって辛い展開で本人にも非とか原因が無いでもないのが居た堪れない
途中からまさかの原作者登場!ラストはそこから遠回しにメッセージを受け取って立ち上がり、勇気をもってネタ披露という流れ…
何も情報を入れずに観たら、冒頭から怪獣の特撮カットがありB級映画のその感じが満載だったのでこういう作品かぁと。
全体的に女性が何を考えているのか、どんな背景があるのかをあまり読み取れない描き方だった…
結果として良かった。
ストーリー終盤までは、キャラのダラダラした動きや、ストーカーじみた行動にイライラさせられることがほとんどだったけれども、、、
最後の主人公の一皮剥けたところが、観て良かった…
すごかったです。作品の世界観が役者さんの演技でグッと深まっていました。
特に主演の原嘉孝さんの主人公・賢治くんが素晴らしかったです。普段のテレビに出演されてる原さんを思うと、鳥肌ものでした。別人と…
©「初恋芸人」フィルムパートナーズ