邦画が観たくて、U-NEXTを探していたらスコア高めの本作が目にとまり鑑賞。
人は誰でもコンプレックスを持っていて、大なり小なりそれが生き方を左右している。顔に大きなアザがあるという状態は他人から見…
こーいう男性に惹かれる自覚あるからみていてゾワゾワして既視感あった、、、
ちょろい自分。
小学生の時の琵琶湖のアイコの気持ちにはっとさせられるし、自分の小さい時の記憶でも親の言い方でなんとなく話さ…
よかったー!
映画館で観てたら緊張してただろうなっていうレベルの静けさと、ピーキーな光の使い方(=「直視できなさ」)がよかった。
シナリオの運びとは独立して良いシーンが多かった。特にアイコの自宅での…
もちろん松井玲奈ちゃん目当てで笑
ストーリーよりも
私は松井玲奈ちゃんの声と話し方好きだなぁ〜
この感じが好きなんだよなぁ〜って終始思いながら観てるだけでした。
でも、
“人間は裸で生きる動物…
中島歩がハマり役。
本当の自分を理解してくれる優しい人に見えるけど、結局は自分本位。人畜無害風だけど、こういう人と長く一緒にいるとじわじわ傷つきそうや。ああ、上手いな〜
角銅さんの主題歌も良かった…
うーん、普通に恋愛映画だと思います。顔に大きな痣。話の中心ではあるし、出会ったきっかけ、でもあるけれど。
何よりも印象に残ったのは、小学校の先生の話かな。本人はそんなに気にしてなかったし、周りの…
「誰にでも優しい人は誰にも興味がない」を体現する男、飛坂。一番厄介かもしれない。アイコは、自分と何も似てないから飛坂が好きなんだと思う。
自分が傷ついて初めて、誰かを知らず知らずのうちに傷つけていた…
集英社2021映画「よだかの片想い」製作委員会