まごころの花ひらく 女給の作品情報・感想・評価

まごころの花ひらく 女給1955年製作の映画)

製作国:

3.6

『まごころの花ひらく 女給』に投稿された感想・評価

デニロ

デニロの感想・評価

3.0

同僚との結婚資金のため銀座のバーで女給アルバイトを始めた順子(杉葉子)。自分は堕落しないと高を括った順子が常連の社長に…(中略)過程が描かれると同時に、シングル・マザーの女給・澄江(越路吹雪)の妻子…

>>続きを読む

OLから銀座のバーの女給に転じる杉葉子、私に限ってと思いながらずぶずぶと銀座の女に染まっていく。片や銀座の女から抜け出す越路吹雪とのコントラストの妙。一の宮あつ子、山形勲、徳大寺伸、上原謙とどの脇役…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

軽い気持ちでバーの女給になった杉葉子がまんまとその世界に身を絡めとられてくという、なにげに東映作品であることも頷ける"夜の女"残酷物語。杉と並ぶ本作の主役・越路吹雪がダントツ素晴らしくて、なんだか見…

>>続きを読む
つっつ

つっつの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

国立映画アーカイブ所蔵作品。
杉葉子が結婚資金を貯めるために始めた女給に染まっていく話と、ベテラン女給の越路吹雪が女手一つで小学生の息子を育てながら妻子持ちの男と恋に落ちる話が同時進行。結果的にどち…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.0

1/23@シネマヴェーラ渋谷

結婚資金を貯めるために副業として女給の仕事を始めるOL。

当初の目標からどんどん遠ざかっていく歯痒さ。人生はこんなものなのかもしれない?

後味良いラストとは言えな…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

女はすぐ何にでもなれるから には頷かざるを得ない、
順子そんなに堕ちてしまうまでどうにかできたのではという思いも虚しく、、彼氏にもっと頑張って欲しかったしかし一人前の女給は一度とことんまで落ちないと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事